「アナ雪2」ステマ騒動、他の広告への疑いの目を防ぐため、広告計画の一部を凍結







「アナと雪の女王2」ステマ騒動について電通社員が関与を認めたと報じたウォール・ストリート・ジャーナル、現在ディズニーがどうしているのかを新たに報じている。今回の記事も前回と同じく望月記者で、関係者から得た情報を伝えた。

記事によると、批判の声が上がったことを受け、ディズニーは「アナ雪2」の日本での広告計画の一部を凍結、ディズニーは電通とこの問題の責任割合について協議中との事。この凍結は消費者が他の広告にも疑いの目を向けることを防ぐのが目的だそうだ。


望月記者のTwitterから








反響によっては続報を望月記者は再び伝えてくれるかもしれない。



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Source: Takashi Mochizuki(Twitter), The Wall Street Journal