Huluのマーベルドラマ「ランナウェイズ」シーズン3をもって終了、現在放送/配信中のマーベルドラマは全て終了に






Huluのマーベルドラマ「ランナウェイズ」。米で12月より配信開始のシーズン3のフルトレーラーが公開されるもシーズン3で終了すると明らかになった。シーズン3のフルトレーラーを紹介するHulu公式のツイートにも「ファイナルシーズンのプレミアは12月13日」と書かれている。



海外ドラマNaviよると、Huluは「ランナウェイズ」の継続のために最善を尽くしていたそうだ。その他にもマーベル・テレビジョンのヘッドであるジェフ・ローブ退社についてを紹介し、「ローブのこの決断が終了に繋がったのかは不確かだ」と説明。現在放送・配信されているマーベル実写TVシリーズはすべて終了することとなったと伝えている。マーベル・テレビジョンのドラマは現在「ランナウェイズ」以外にABCの「エージェント・オブ・シールド」があるがシーズン7で終了と発表されている。

本シリーズは、これまで『エージェント・オブ・シールド』『レギオン』『Marvel ジェシカ・ジョーンズ』など多くのドラマシリーズに携わり、マーベル・テレビジョンを退社することが明らかになったジェフ・ローブが手掛けた作品の一つ。ローブのこの決断が終了に繋がったのかは不確かだが、2020年にファイナルシーズンの放送を控える米ABCの『エージェント・オブ・シールズ』を含め、現在放送・配信されているマーベル実写TVシリーズはすべて終了することとなった。事実、米Freeformの『マーベル クローク&ダガー』もシーズン2で打ち切られることが彼の退社が明らかになったタイミングで発表されている。米Huluは『マーベル ランナウェイズ』関して、継続のために最善を尽くしていたというが、クリエイティヴな視点から見ても終わることは自然だったようだ。

現在放送/配信中のドラマは全て終了するが、Huluではマーベルドラマ「Helstrom/ヘルストロム」が予定されており、キャストが発表されている。Disney+のマーベルドラマはMCU映画のマーベル・スタジオが手掛けるドラマで、マーベル・テレビジョンではない。マーベル・テレビジョンは今後アニメ制作のみになると伝えられている。


関連


アベンジャーズ マーベルヒーロー超全集
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会
小学館
売り上げランキング: 499


Source: Hulu(Twitter), Drama Navi