噂:バットマン単独映画は「イヤーワン」を原作とする作品に、バットマンは25歳から30歳の設定、ハービー・デント登場の可能性が浮上
噂:バットマン単独映画は「イヤーワン」を原作とする作品に
昨日、バットマン単独映画「The Batman」のニュースが流れるという噂があった。その噂は事実であったようだ。Revenge of the Fansが「The Batman」に関する報じている。
この映画のバットマン役はジェイク・ギレンホールと報じられた時期があったが、その後、ギレンホールは「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」のヴィランであるミステリオ役として報じられた。監督/脚本のマット・リーヴスはギレンホール以外にもバットマン候補として「ベン・ハー」(2016)のジャック・ヒューストンと接触していたそうだ。
しかしギレンホールでなくなった理由は脚本にあるという。リーヴス監督はバットマンの誕生と活動1年目の出来事を描いたフランク・ミラーの「バットマン:イヤーワン /Batman: Year One」を原作とする脚本にしたそうだ。バットマン役として25歳から30歳の俳優を探しているのだという。そのためギレンホールがバットマン役ではなくなったらしい。ギレンホールは37歳、ヒューストンは35歳。
しかし、Revenge of the Fansによるとヒューストンは原作「イヤーワン」に登場したハービー・デント役で出演する可能性があるという。
今回の噂はThe Hollywood Reporterが報じた若いバットマンに焦点を合わせる作品になるという情報と一致する。ヴィランではペンギンがこの映画に登場するという可能性が高まっている。
25歳から30歳という設定なら、この映画のバットマンが現バットマンのベン・アフレック(45歳)ではないという事は理解できる。しかし、ベン・アフレックの今後がどうなるのかという問題は解決されていない。今後もアフレックの進退に関するニュースが飛び交うのだろう。バットマンが仮に20歳若返るのであれば、アルフレッド役もジェレミー・アイアンズではない可能性もある。
しかし、バットマン単独映画がホアキン・フェニックス主演の「ジョーカー」と同じユニバースになるというアイデアがあるという情報が先月にあった。それが当たっていたらこういった心配は杞憂に終わる。
DCEUでのトゥーフェイス(ハービー・デント)を生んだのはシャザムという「シャザム!」トレーラーでのスマホ充電ネタが出ている。笑ってリラックスしよう。
Rebooting Two-Face's origin story 🔋💥 pic.twitter.com/vMZyTiilU0— FANDOM (@getFANDOM) 2018年7月24日
Source: Revenge of the Fans via Batman News