実写映画版「ムーラン」日本公開日が4月17日に決定、ディズニー史上最強ヒロインを描くファンタジー・アドベンチャーとディズニー






実写映画版「ムーラン」日本公開日が4月17日に決定したとディズニーが発表。主人公ムーランを演じるのは大抜擢となったリウ・イーフェイ。コン・リー、ジェット・リー、ドニー・イェンが脇を固める。監督を務めるのはニュージーランド出身の女性監督ニキ・カーロ(「ユダヤ人を救った動物園 ~アントニーナが愛した命~」)。



ディズニーの新たなる挑戦が、今はじまる──

愛する人を守るため、本当の自分を隠して闘う、ディズニー史上最強ヒロインを描くファンタジー・アドベンチャー『ムーラン』が4月17日(金)に日本で公開決定!そして、日本オリジナルポスターが解禁となりました!

傑作ディズニー・アニメーションから誕生したヒロイン
ディズニー・アニメーションはこれまで、『美女と野獣』のベルや『アラジン』のジャスミンなど数多くのヒロインを誕生させてきましたが、その中でもディズニーヒロインのイメージを変えた唯一無二の存在と言えるのが、本作の主人公“ムーラン”です。

ムーランは、愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士として国の運命をかけた戦いに立ち向かっていく勇敢な女性。今回解禁となった日本オリジナルポスタービジュアルでは、情熱的な赤い衣裳を身に纏い、芯の強さが感じられる一方で、強く握られた剣に映るのは“偽りの自分”という、嘘と真実との狭間で揺れ動く心の闘いも表現されています。

果たして彼女を待ち受ける運命とは…?新たなヒロイン“ムーラン”が、2020年日本を席巻します!


関連






ライオン・キング MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2019-12-04)
売り上げランキング: 10


Source: Disney