香港デモ「ムーラン」主演女優は香港警察を支持、「ジョーカー」雑誌の表紙になど






香港デモ「ムーラン」主演女優は香港警察を支持、映画をボイコットの呼びかけ広まる



From CNN
ディズニー映画「ムーラン」の実写版で主演を務める中国生まれの女優、リウ・イーフェイ(劉亦菲)さんが15日、香港の反政府デモを巡り警察への支持を表明した。デモ隊は警察による過剰な実力行使を批判しており、リウさんの発言を受けて映画ボイコットを呼び掛ける声が出ている。

リウさんは中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」への投稿で、「香港警察を支持する。皆で私を批判しても構わない。香港にとって残念なことだ」と書き込んだ。



デモに言及した中国の有名人はリウさんだけではない。香港出身のアクション俳優ジャッキー・チェンさんは15日、中国中央テレビのインタビューで平和を呼び掛けた。標準中国語で「どこにいても中国人であることを誇りに感じる。5つの星が入った赤い国旗はどこでも尊重される」とも語り、ツイッターではジャッキーさんの発言内容が国家主義的だと批判が寄せられている。

ディズニーはどう対応するのだろうか?実写版「ムーラン」は2020年3月27日に全米公開(日本公開日は未定)


「ジョーカー」雑誌の表紙に

トッド・フィリップス監督のInstgramより



Todd Phillipsさん(@toddphillips1)がシェアした投稿 -


「ジョーカー」は10月4日に公開


「シャザム!」ブルーレイ特典(5)


シャザム! ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2019-08-21)
売り上げランキング: 93


「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」特報、11月公開決定


From Official Site
今年2月6日に公開され、仏だけで168万人を動員し社会現象になったフランス実写版シティーハンター『NICKY LARSON』が、遂に日本上陸!
日本公開タイトルが『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』に決定いたしました。サブタイトルの「史上最“香”」は、物語の重要な鍵となる「パフューム=“香”水」と、冴羽獠の相方・槇村“香”のダブルミーニング。

小学生のときに、「シティーハンター」と「ドラゴンボールZ」を大好きになった本作の監督&主演を務めたフィリップ・ラショーは、「ようやく日本の権利元と連絡がつき、18ヶ月かけて書いた脚本を持って北条先生に会いに行き、その48時間後にOKがでたんだ。北条先生から、脚本が原作に忠実で、このストーリーは原作にも入れたかったと言ってもらった。最高の褒め言葉で、天にも昇る気持ちだったよ!その時のことを考えると、こんなにも早く日本の皆さんに観てもらえる日がやってくるなんて!お手柔らかに!」とコメントしました。






Get Wild
Get Wild
posted with amazlet at 19.08.18
Sony Music Direct(Japan)Inc. (2017-04-12)
売り上げランキング: 1,587


『モータル・コンバット』、浅野忠信がライデン役で出演交渉中


「モータル・コンバット」は2021年3月5日に全米公開


ロボコップ続編より監督降板


映画『ロボコップ』の続編『ロボコップ・リターンズ(原題)/ RoboCop Returns』を準備していた『第9地区』のニール・ブロムカンプ監督が、プロジェクトから離脱したようだ。本人がTwitterで明かしている。


Disney+、ユアン・マクレガーのオビ=ワン・ケノービが主人公の「スター・ウォーズ」ドラマを企画


ユアンへオビ=ワンとして出演交渉を行っている段階だと関係筋が語っている。タイトルなどそのほかの詳細はまだ明らかにされておらず、公式なコメントも発表されていないが、ユアンはこれまでにもオビ=ワン再演について前向きなコメントを発しており、実現が期待できそうだ。


スクエニ、殺害予告により「星と翼のパラドクス 翔握戦2019 #3 #4」の中止を発表


このたび2019年8月17日(土)・8月24日(土)に東京・横浜・名古屋・福岡の4都市で開催を予定しておりました、「星と翼のパラドクス 翔握戦2019 #3 #4」を中止することといたしました。

先週以降昨日までの間に『星と翼のパラドクス』の運営チームに対して殺害予告が数回ございました。これを受け、被害届の提出を前提とした警察への相談を行うとともに、関係各所と慎重に協議を重ねた結果、お客様の安全を最優先に考え上記のような対応とさせていただくことを決定いたしました。

またスクエニか