「マッドマックス」続編は製作されるとミラー監督、「ゾンビランド2」トレーラー公開、「ファイアーエムブレム 風花雪月」に海外メディア絶賛など






ジョージ・ミラー監督、「マッドマックス」続編は製作されると明言


シリーズの続編についてミラー監督は、以前から報じられているように、『マッドマックス』にまつわる2つの物語と、『怒りのデス・ロード』に登場した女戦士フュリオサのスピンオフを用意しているとIndieWireに証言。同時に「ワーナーとの問題は解決していないが、製作されることははっきりしているよ」と語った。さらに、「ワーナーにおける混乱」によって持ち上がったという訴訟問題についても、上層部と敵対していたわけではないと証言。通信大手AT&Tによるワーナーの買収後に混乱は安定しており、「状況は非常にポジティブになっている」と語っている。

「AT&Tによるワーナーの買収後に混乱は安定しており」という個所が興味深い

「ゾンビランド2」第1弾トレーラー公開


原題「Zombieland: Double Tap」、2019年10月11日に全米公開


「キングスマン」前日譚映画、トレーラー


「The King's Man」は2020年2月14日に全米公開

日本版トレーラーをずっと待っているのだが来ず。キャストが発表される以前、ラスプーチン役としてブラピと交渉中という情報があったが、そうではなかった。リス・エヴァンスがラスプーチン役との事。


「トップガン」続編、トム・クルーズのジャケットから日本と台湾の国旗が消える


この違いを最初に指摘した1人、ジャーナリストのマーク・マッキノンはオリジナル作品とアップデートバージョンのスクリーンショットを並べてTwitterでシェアし、それがSNS上でさまざまな憶測を呼んでいる。

中国のテック企業、テンセントが『トップガン マーヴェリック』製作の協賛企業の1つであることから、この変更がなされたのではないかとファンは予測している。


ルトガー・ハウアーが逝去




PS4「DEATH STRANDING」パッケージ画像が公開





【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2019-11-08)
売り上げランキング: 74

「ファイアーエムブレム 風花雪月」、海外メディアが大絶賛


ゲームレビュー集積サイトのMetacriticには記事執筆時点で55件のレビューが届いており、その平均スコアが88点とかなり高いものとなっている。それでも2013年に3DS向けに発売した『ファイアーエムブレム 覚醒』の92点には及んでいない。しかし、『覚醒』が出た頃は「FE」自体に新鮮味があった海外の事情を思えば、それから評価が徐々に渋くなるのは仕方ないのかもしれない。

IGN USでは95点の高得点となり、レビュー担当はクリアまで70時間ほどかかったにも関わらず、すぐに2周目を始めたという。同様の意見が他のレビューでも多く見られ、同じく95点をつけたNintendo Enthusiastのレビューには「60時間もかかるゲームをクリアして、すぐに2周目を始めたくなった経験は今までにない」とある。

1周クリアまで60時間から70時間。この作品のために友人は「少なくとも1周クリアするために4日捧げる」といっていたが、休憩や睡眠を考えると4日で足りるのだろうか?現在、何時間やったのかを聞きたいが邪魔したくはない。



Netflix 2019年8月の新着コンテンツ



「マインドハンターS2」が来る


Netflix、会員数の伸び鈍化


今後の競合については、多数の新規参入者により競争は厳しくなるが、先進市場である米国でも動画配信サービスが消費者のテレビ視聴時間から奪った時間は約10%にすぎず、まだ成長の余地があると楽観視した


「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」オーディエンススコアは38%


IMDBでは4.7/10



『聖闘士星矢: Knights of the Zodiac』予告編 - Netflix


The Struts - Pegasus Seiya (Audio)


Pegasus Seiya
Pegasus Seiya
posted with amazlet at 19.07.26
The Struts (2019-07-19)
売り上げランキング: 424


「今際の国のアリス」、Netflixで2020年配信、「BLEACH」佐藤信介監督で実写化


麻生羽呂氏の人気コミック「今際の国のアリス」が、Netflixオリジナルシリーズとして実写化することが決定。「アイアムアヒーロー」「いぬやしき」「キングダム」の佐藤信介監督がメガホンをとり、2020年の配信を予定している。



佐藤監督「『BLEACH』は、日本以外ではNetflixオリジナルとして、世界190カ国に独占配信され、Netflix上で英語以外の作品として、非常に成功しました。世界中で、本当に多くの人々に見られ、支持され、今も見られ続けています。その反響によって、世界配信がどれほどの影響力を持っているのか、身をもって実感しています。そこで、初めから世界配信を念頭に置き、制作することで、さらに強いインパクトを世界中の人々にもたらせるのではないかという考えから、この作品に取り組んでいます。映画と同等かそれ以上の予算をかけ、最初から世界のマーケットを狙って作るという意味では、映像制作のこれからの形を模索する仕事になると思っています」

実写版「BLEACH」、ロッテンでは80%、オーディエンススコアは78%。IMDBでは6.4/10。上記「Netflix 8月の新着コンテンツ」によると「BLEACH」は8月20日より配信。


PS4「新サクラ大戦」2019年12月12日発売決定





PS4/NSW/STEAM「SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ」TVCM


【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ【早期購入特典】3大特典を入手できる特典コード(封入)
バンダイナムコエンターテインメント (2019-11-28)
売り上げランキング: 146

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch (【早期購入特典】3大特典を入手できる特典コード 同梱)
バンダイナムコエンターテインメント (2019-11-28)
売り上げランキング: 167


賛否両論の年齢フィルターアプリ「Face App」はゲームキャラにも適応可能。



記事で紹介されている画像は面白いが、以下も知っておかなければいけない
このように楽しく遊ぶことも出来る「FaceApp」だが、セキュリティ面での懸念を示す声もある。「Face App」では、画像を処理する際に端末内ではなく、サーバーに一度画像をアップロードした後、画像の処理を行う。アプリに許可を与えている場合、アプリが端末内の写真フォルダーへのアクセス可能となるが、このような仕様を受けて「Face App」が勝手に写真にアクセスして、写真をアップロードしているという報道がある(Gigazine)。iPhoneのセキュリティに関する海外の専門家の意見では、噂を確かめてみたところ、そういった動きは見られず、あくまで噂に過ぎないという。また、開発元の元CEOによれば、サーバーで処理された画像は、一定時間後に削除されているそうだ。

だが、こうした懸念は別の方面からもある。「Face App」の利用規約には、写真・名前・ユーザー名・好みのデータを、企業が利用可能であると記されていて、これはEU一般データ保護規則に反するという意見が、弁護士のエリザベス・ウェインスタイン氏から出ている。ユーザーデータの第三者への売却は行わないそうだが、「Face App」を利用する際は、こうした懸念事項を念頭に置き、最低限に留めた方が良いかもしれない。


Nintendo Switchの“ドリフト”したJoy-Conを、米任天堂が無償で修理対応しているとの報道。



数日前に海外サイトでニュースになっていて、「日本でもどうなるのか?」と思っていた。記事によるとNintendo of Americaによる対応であって、現時点では保証期間内でなければ日本国内でドリフトしたJoy-Conの修理は無償になることはないとの事。



ゲームにおける「表現規制」について、プラットフォームホルダーとしてのポリシーを改めてSIEと任天堂に訊き整理する