「ジョーカー」続編報道について監督回答、話はしたが契約はまだしていないと否定






The Hollywood Reporterの記事から始まった続編や新たなDCヴィランオリジン映画についての報道。他のDeadlineなどが否定したが、トッド・フリップス監督本人がThe Hollywood Reporterの記事についてIndieWireに答えた。続編の話は軽くあったが、それは真剣な話し合いではなく、契約の話もないようだ。

フィッリプス監督は「ホアキン(・フェニックス)と話したし、もちろんワールドツアー中にワーナーの幹部ともディナーで話した。『…について考えてるの?』(って感じでね)。契約に関しては続編を書くという話すら私たちにはないよ。私たちはホアキンに続編に出るかとも決して持ちかけていない」と言い、「ありうるかって?あの記事はせいぜい予測さ」と話した。

「ジョーカー」は現在公開中、今の所シリーズ化の予定はないようで1作品のみ映画となっている。


前回


仲間内の気軽な会話だとわかった。この他にも監督は10月7日のミーティングはなかったと言っている。また、フェニックスとは撮影時から続編の話をしていたのは、そういった話をするのは楽しいからそうで、THRの記事はズバリ真実ではないとも話している。


容疑者、ホアキン・フェニックス [DVD]
トランスフォーマー (2020-01-17)
売り上げランキング: 652

Source: IndieWire via Comic Book