「スパイダーマン:ファーフロ」ジェイムソンのサイトが立ち上げ、バットマンの魅力を語るジム・リー、PS4「The Last of Us Part II」発売日発表、「ファンタビ3」は来年初頭に撮影予定など






「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」ジェイムソンのサイトを立ち上げ

TheDailyBugle.net EXCLUSIVE! Spider-Man is a Menace!


「ファーフロ」のデジタル版が海外で配信開始、ジェイムソンにより運営されているサイトTheDailyBugle.netが立ち上がった。公式による登場キャラのネタバレ、まだ見ていない人はどこにジェイムソンが登場するのかを楽しみに。

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のデジタル版が海外でリリースされた(日本では11月6日からデジタル配信、ブルーレイ&DVDが12月4日発売)ことを記念し、J・K・シモンズ演じる、デイリー・ビューグル紙のJ・ジョナ・ジェイムソンにまつわる広告スタントが公開された。

ソニーは、スパイダーマンを嫌うジェイムソンにより運営されているサイトTheDailyBugle.netを立ち上げ、ジェイムソンは“本物”のヒーローであるミステリオを称賛しつつ、スパイダーマンについては数多くの暴言を投稿している。

…(IGN

日本では11月6日よりデジタル配信開始、ブルーレイ&DVDが12月4日に発売される


スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2019-12-04)
売り上げランキング: 9


バットマンの魅力を語るジム・リー




IGNによる長いインタビュー記事なので気になった人は上記ソースを一からチェックだ




――バットマンがこれほどまでに長きにわたって絶え間なく愛され続けている理由は? 
いろいろな要因があると思うけど、表面的なことを言えば、とにかくかっこいい奴だよね。衣装もかっこいいし バットケイブやバットモービルといったガジェットも面白い。ビジュアル的なクールさが、大人にも子供にも訴えかけるんじゃないかな。もう少し深く掘り下げて言うと、バットマンの物語が魅力なんだと思う。悪に対抗するんだ、打ち勝つんだと決心したヒーローの物語で、犯罪者をやっつけるというところを見ていて我々も共感できる。ブルース・ウェインのように両親を殺されることはなくても、逆境を経験してそれを乗り越えることを誰もが考える。決してギブアップしない、賞賛があろうとなかろうと戦っていくというキャラクターが魅力的なんだと思うね。

――ジム自身はバットマンやブルース・ウェインのどこに惹かれますか?
やりとげるんだというバットマンが好きなんだ。アメリカン・コミックスの世界で最も凶悪な都市と言えるゴッサム・シティで戦っていて、悪い奴らをアーカム刑務所に放り込んでも次の日には逃げられて戦い続けなくてはならない。そこに共感できる部分がある。誰もが仕事や家庭で日々、なにかを成し遂げようと思っていても、なかなかうまくいかない。そんな終わりなき苦しみの中にあっても絶対に諦めない、状況が悪くても粘り強さで勝ち抜こうとするバットマンを、なんて楽観的なんだろうと思うところがある。そこがスーパーマンと対照的なんだ。メトロポリスはスーパーマンがちょっとやれば片付いてしまうから。

――バットマンが輝くのも、ジョーカーというライバルの悪役がいたからだという見方もできますね。
バットマンとジョーカーの関係はそうだね。ヒーローはヴィランによって定義づけられる。このヒーローに見合うヴィランが必要なんだ。ただ、ジョーカーも同じように感じているのでは。ヒーローがいなければ僕は存在する意義がないと。お互いに象徴していることが正反対で、ジョーカーはアナーキズムであり闇、バットマンは秩序であり光。そうした対象がないと存在として確立しない。お互いになくてはならない存在なのかもしれない。


バットマン:ハッシュ 完全版
ジェフ・ローブ
小学館集英社プロダクション
売り上げランキング: 48,143

バットマン:ハッシュ [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2019-09-20)
売り上げランキング: 667


PS4「The Last of Us Part II」発売日発表

PS4「The Last of Us Part II」の発売日が2020年2月21日と発表。トレーラーも出るが日本版トレーラーはまだ出ていない。この他にも「The Last of Us Remastered」がPS Plusの10月PS4向けディスカウントとして100円(税込)販売(提供期間:2019年10月2日(水) ~ 11月5日(火))される事も発表された。

The Last of Us Part II – Release Date Reveal Trailer





「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」12月18日にブルーレイ&DVDが発売



ゴジラ キング・オブ・モンスターズ Blu-ray2枚組
東宝 (2019-12-18)
売り上げランキング: 10



「ブレイキング・バッド THE MOVIE」10月11日よりNetflixで配信開始

人気絶頂のうちに幕を閉じた『ブレイキング・バッド』。アーロン・ポールがジェシー・ピンクマンを再び演じ、その先の物語を繰り広げる。

『エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE』予告編

Netflix 2019年10月の新着コンテンツ

ネトフリに「Gotham S4」はいつ来るんだろう?


「ジョーカー」は「ダークナイト」銃乱射事件が起きた映画館では上映されず




マーベル・スタジオ社長、「スター・ウォーズ」新作映画をプロデュース


マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギが、『スター・ウォーズ』新作映画の製作に携わると、The Hollywood Reporter が独占で報じた。

同サイトの情報筋によるとケヴィンは、すでにウォルト・ディズニー・スタジオ会長のアラン・ホーンとアラン・バーグマン、そしてルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディと、『スター・ウォーズ』参加に関して話し合いを持ったとのこと。…


「ファンタビ」第3弾、現在も脚本執筆中!

この秋に撮影と言われていたが、主演のエディ・レッドメインによると来年初頭に撮影開始との事。エズラ・ミラー主演のDC映画「The Flash」に影響が出るのかについては書かれていない。


…エディは同サイトに対して「(第3弾は)来年初頭に撮影が始まる予定で、脚本は今も執筆作業中なんです。今言えることはそれだけです」とコメント。2020年の撮影に向けて、現在もリライトが進められていることがうかがえる。


「マインドハンター」、シーズン3の製作には3年以上かかる!?

シーズン3への更新はまだアナウンスされていないとの事



第71回エミー賞、「ゲーム・オブ・スローンズ」が最多12冠



ゲーム・オブ・スローンズ 第一章~最終章 ブルーレイ コンプリート・シリーズ(初回限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2019-12-04)
売り上げランキング: 756


「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 豪華設定資料集」2月28日に発売



機動戦士ガンダム THE ORIGIN 豪華設定資料集

メディアパル
売り上げランキング: 196