「アベンジャーズ/エンドゲーム」、アイアンマンにヒーローたちが敬意を表する削除シーンが公開(ネタバレ注意)






「アベンジャーズ/エンドゲーム」の削除シーンをUSA Todayが紹介した。

削除シーンにはアイアンマンに対し、ホークアイ、ブラックパンサー、キャプテン・マーベルなどが片膝をつき敬意を表する映像があり、彼らの様子を見ながら2014年から来たガモーラが立ち去っていく姿も確認できる。ガモーラはアイアンマンのスナップで消滅していなかった。




このシーンについて、監督のルッソ兄弟がコメントをしており、Cinema Todayが紹介している。このシーンの撮影後に葬儀のシーンを撮ることになり、葬儀のシーンを選んだとルッソ兄弟は説明した。

監督のルッソ兄弟は「感動的な演技の美しいシーンだが、この撮影の後にトニー・スターク(アイアンマン)の葬儀のシーンを撮ることになった。最終的には、僕たちにとって、葬儀のシーンがより胸に響き、エモーショナルにトニーの死を反映しているものになったんだ」とこのシーンをカットした理由を説明している。


「アベンジャーズ/エンドゲーム」MovieNEXは9月4日に発売、デジタル版は8月7日より配信







「アベンジャーズ/エンドゲーム」MovieNEX ロバート・ダウニー Jr.のキャスティング


アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2019-09-04)
売り上げランキング: 2



Source: Heroic Hollywood, Cinema Today, USA Today