ザック・スナイダー監督、ゾーイ・サルダナがロイス・レイン役の候補であったと明かす






エイミー・アダムスがDCEUのロイス・レイン役であるが、その役の別の候補はMCU「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのゾーイ・サルダナであったとザック・スナイダー監督がComicBookDebateに明かした。

スナイダー監督は「彼女(ロイス)はスーパーマンやクラークを必要としません。クラークが自分をよりスマートに、よりクールに、より良くする彼女が好きなんです。ロイスが良ければ、クラークがもっと良くなる。彼らは互いを必要とする素晴らしいデュオ(2人組)ですが、クラークの方が彼女を必要としている。皆さんもより良いストーリーのために彼女が必要でしょう」とロイスの必要性を語る。

続けて「エイミー(・アダムス)は『バットマンVSスーパーマン』のオープニングシーンに影響を与えた。彼女は交戦地帯におけるジャーナリストを話に出し、我々はそれに賛成した。彼女とゾーイ・サルダナという時期があったんだ」とサルダナもロイス役候補であったと明し、スナイダー監督は笑って「彼女らは大きく違っていたが、2人の存在感は強烈でした」と話したそうだ。

エイミー・アダムス演じるロイス・レインは「マン・オブ・スティール」「バットマンVSスーパーマン」「ジャスティス・リーグ」に登場している。




アダムス演じるロイス・レインが初登場したのは2013年の「マン・オブ・スティール」で、現在展開されているDCEU第1弾。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の公開は2014年であり、ロイス役がサルダナに決まっていれば、ガモーラは別の女優が演じていたのだろう。


マン・オブ・スティール  (期間限定出荷/スペシャル・パッケージ仕様) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2019-07-03)
売り上げランキング: 34,251


Source: ComicBookDebate via Heroic Hollywood