実写版ポケモン映画「名探偵ピカチュウ」、5月3日より先行公開が決定、吹き替え版の追加キャストを発表






ハリウッド実写版ポケモン映画「名探偵ピカチュウ」。5月3日より先行公開すると発表、第2弾ウェブ用プロモ映像と新ポスターも解禁となった。

映画「名探偵ピカチュウ」WEB用プロモ映像②



”全世界待望 ハリウッド感電超大作!”

行方不明の父親を探すため、主人公ティムが訪れたのは、人間とポケモンが共存する街「ライムシティ」。そこで彼が出会ったのは、見た目はカワイイのに中身は“おっさん”!?人の言葉を話すピカチュウだった!なぜか互いの言葉が通じ合うティムとピカチュウ。協力して真相を追う中で、ふたりはさらなる大事件へと巻き込まれていく……!




この他にも吹き替え版の追加キャストも明らかとなった。これまで主人公ティム役は竹内涼真と発表されていた。新たに発表されたのはヒロイン・ルーシー役に飯豊まりえ、渡辺謙演じるヨシダ警部補は渡辺謙自身が吹き替えを担当する。

ルーシーはライムシティで起こる不可解な事件を追う新米記者。ヨシダ警部補は主人公ティムの父で行方不明となっているハリーと同僚だったというライムシティの刑事で、残されたティムの事を気にかけている。



今後の展開も検討しているようで、プロデューサー、アリ・メンデスは「ポケモンは豊かなユニバースで、その世界に入る手段はいくらでもあります。製作チームは第1作を良作に仕上げようと尽くしていて、それが済んだら今後について間違いなく考えるでしょう。機会はたくさんありますから」とコメント、"実写版ポケモン・シネマティック・ユニバースの幕開けになるかもしれない"とIGNが報じている。この映画が上手くいけばユニバース化されるかもしれない。

映画「名探偵ピカチュウ」は5月3日に日本先行公開




全米公開が5月10日だが、ゴールデンウィークに合わせたのだろう。「アベンジャーズ/エンドゲーム」の翌週に公開される事になった。


Source: Official Site, IGN