DC映画「シャザム」、映画製作費は9000万ドル、シャザムスーツの費用は60万~1000万ドル








*投稿時の内容にミスがあり修正

4月公開のDC映画「Shazam!/シャザム!」。シャザムのスーツ(コスチューム)の費用についての話題が数日間出ている。その費用は1着6万ドル(約660万円)、もしくは100万ドル(約1憶1000万円)と2つの情報があり、額が違い過ぎる。

発端はコスチュームデザイナーのLeah ButlerがTotal Filmに話したスーツの話。Butlerは「1着、100万ドル(約1億1000万円)以上かしら?それが10着あります」と言い、ここからスーツの費用が1000万ドルと言われる。

その他にもButlerはスーツの材料や完成までの期間などを説明している。

From IGN
「スーツの外側は筋肉スーツを覆ったスパンデックススーツで、ひとつひとつの筋肉はザッカリー・リーヴァイのボディをかたどっています。だから、ザックの身体の形やサイズを強調したものとなっているんです」とButlerは説明している。

「背中には実際にバッテリーが入っています。ちょうどすっぽり隠せるようにマントがあってよかったです。そうじゃなかったらどこに全部入れたらいいかわからなかった。スイッチボードで操作して遠隔で持ち上がるようになっているんですよ」とButerは言っている。「コスチュームにはワイヤーが入っています。26-volt AAの充電池で、フル充電で約2時間もちます」

コスチュームの値段には素材だけではなく、制作までの時間や準備も含まれている。

「コスチュームを作るのには16週間かかりました」とButlerは言う。


監督の回答&THRの情報


この映画の監督デヴィッド・F・サンドバーグ(「アナベル 死霊人形の誕生」)はスーツの価格について「わからない」と回答。



一方、8000万ドル~9000万ドルの製作費の映画に、スーツ費用が1000万ドルというのはおかしいとThe Hollywood ReporterのHeat Vision。彼らのソースによると、スーツの費用は60万ドル~70万ドルで、1着が6万ドル~7万ドルだそうだ。

Butlerの10着1000万ドルが正しいかどうかの答えはまだ出ていない。

「シャザム」は2019年4月19日に公開。第2弾トレーラーの公開は1月22日と噂されている。





どっちが正しいかわからんがThe Hollywood Reporterの情報が「現実的だ」と思った。


訂正・いいわけ
投稿後、桁の書き間違いに気づく。もう一度確認し直した。




死霊館のシスター ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2019-02-06)
売り上げランキング: 582


Source: IGN, Batman News(1), (2)The Hollywood Reporter via Heroic Hollywood