Netflixのマーベルドラマ「デアデビル」、打ち切りを発表
Netflixのマーベルドラマ「デアデビル」がシーズン3をもって打ち切るとNetflixが声明を発表した。今月に「シーズン3」のショーランナーであるエリック・オルソンが「シーズン4をNetflixに提案した」とツイートしていたが、Netflixでの継続は実現しなかった。
声明はDeadlineで公開されており、このドラマを支えたスタッフとファンに対しての感謝言葉が書かれている。
またNetflixはDeadlineに対し「デアデビルのキャラクターは今後のマーベル・プロジェクトで活躍し続ける」と語っているが、これはシーズン2が控えている「パニッシャー」を指しているのかもしれない。
先月には「アイアン・フィスト」と「ルーク・ケイジ」の打ち切りが発表され、続けて「デアデビル」の打ち切りも発表された。
現在、Netflixで新シーズンの配信予定があるマーベルドラマは「ジェシカ・ジョーンズ」と「パニッシャー」。
ファンにとっては悲しい知らせではあるが、先月には「アイアンフィスト」と「ルーク・ケイジ」の打ち切りが発表されたので驚きはないかもしれない。「ジェシカ・ジョーンズ」と「パニッシャー」も新シーズン配信後にキャンセルもありうる。
ディズニーが来年開始するストリーミンサービス「Disney+」や21世紀フォックスのコンテンツ事業の買収で支配権を手にする「Hulu」で復活する可能性が海外サイトでは語られているが、次の場所はアナウンスされていない。ファンの希望だけが先行しているのだろうか?「ジェシカ・ジョーンズ」と「パニッシャー」がまだNetflixに残っているため発表できないのだろうか?それとも決定していないのであろうか?
すでに打ち切られた作品が、別の場所で継続されると発表されていれば、今後は気にならない問題である。残っている2作品のために早く発表があれば良いのだが。「次で終わるのかも」と思い、「ジェシカ・ジョーンズ」と「パニッシャー」の新シーズン開始を落ち込んで待つのは嫌な気分のはず。
僕はDisney+をファミリー層対象と勝手に見なしている。それゆえ、仮にDisney+かHuluに移籍するならば、Netflixのマーベルドラマはトーンを考えるとHuluの方が合いそうな気がする。しかし財布を考えると一か所にまとめてくれる方がいい。
Source: Deadline via Marvel Studios News