ザック・スナイダー監督、劇場版とは違う「ジャスティス・リーグ」の新たなストーリーボードを投稿




「ジャスティス・リーグ」のストーリーボード(絵コンテ)をザック・スナイダー監督がVeroに投稿したのが確認されRedditにアップされたとComic Bookが報じた。

公開されたストーリーボードはウェイン航空宇宙産業のハンガーでジャスティス・リーグのメンバーがマザー・ボックスについてを話すシーンとの事。どういう風に撮影を行うのかのプランが書かれている。

VERO: Zack Snyder Shares Wayne Aerospace Hangar Storyboard from r/DC_Cinematic

これまでのようにスナイダー監督は「ジャスティス・リーグ」に関する投稿をVeroに行っている。最近スナイダー監督は、この他にもスナイダー版が3時間以上だと意味するような投稿を行っている。



公開されたバージョンでは、このシーンはバットケイブであった。劇場版ではテーブルが四角であったが、このストーリーボードでは円卓になっており違いがある。テーブルについてはコンセプトアートと公開版との違いが以前に判明しており、コンセプトアートでは円卓であった。これらを見ると、公開版のこのシーンは再撮影で撮られたシーンの可能性がある。

ストーリーボードに書かれている内容をスナイダー監督が撮影したかどうかはわからないが、こういったのもスナイダー版を探る良いヒントである。


Source: Reddit via Comic Book