「キャプテン・マーベル」、赤色のヘルメット姿、プロモアートがリーク




次に公開されるMCU「キャプテン・マーベル」。新たなプロモアートがリークされ、その中に赤色のヘルメット姿が確認されたと複数のサイトが報じている。

ヘルメット姿は海外トレーラーで確認できるが、緑色のクリー・コスチュームの姿であり、赤・青・黄色のカラフルなコスチューム姿ではなかった。


この映画の時代設定は1995年でアベンジャーズが結成される以前の物語。日ディズニーがあらすじを公開している。

ロサンゼルスのビデオショップに空から降ってきた謎の女性。驚異的なチカラをもつ彼女は、身に覚えのない“記憶”のフラッシュバックに常に悩まされていた。そして、その記憶に隠された秘密を狙うのは、自在に姿を変える正体不明の敵…。キャプテン・マーベルはやがて最強ヒーローチーム“アベンジャーズ”を結成することとなる若き日のニック・フューリーと共に、自らの記憶をめぐる戦いに立ち向かっていく!彼女の記憶に隠された秘密とは? 彼女は一体、何者なのか?真実が明らかになるとき、すべてが覆るー。(Disney)

過去の記憶を失ったミステリアスなキャプテン・マーベルを演じるのはブリー・ラーソン。MCUでお馴染みのニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)やコールソン(クラーク・グレッグ)が若き日の姿で登場する。役名は発表されていないが、ジュード・ロウも出演する。監督は「ハーフネルソン」「ワイルド・ギャンブル」のライアン・フレックとアンナ・ボーデン。

「キャプテン・マーベル」は2019年3月15日に日本公開、11/30(金)~12/2(日)の3日間、幕張メッセ国際展示場で開催される東京コミコン2018では限定ムビチケが販売される。




Source: Comic Book