ソニーのマーベル映画シリーズ「クレイヴン」の脚本に「イコライザー2」脚本家








「クレイヴン」の脚本に「イコライザー2」脚本家


先日新トレーラーが公開された「ヴェノム」から始まるソニー独自のマーベル映画シリーズ。プロジェクトの1つとしてその名があった「Kraven the Hunter/クレイヴン・ザ・ハンター」の脚本家として、「イコライザー2」(日本10月5日公開、デンゼル・ワシントン主演)の脚本を手掛けたリチャード・ウェンクを雇ったとColliderが報じた。

クレイヴンはスパイダーマンに登場するヴィラン。地上波で放送された「アルティメット・スパイダーマン」シリーズにも登場したので、知っているという人もたくさんいるはず。

概要
クレイヴン・ザ・ハンターは主にスパイダーマン系のコミックに登場するキャラクター。アフリカなどで経験を積んだ、著名なハンターだった。スパイダーマンが初めて戦ったヴィランカメレオンの異母兄。スパイダーマンを「狩る」ことに執念を燃やす。

能力
彼自身は素手で猛獣を倒せる程に鍛えた人間だが、特殊能力と言えるほどではない。しかしアフリカの秘薬を用いて身体能力と五感を強化している。これを服用し続けているせいで老化が抑制されている。さらに、別の秘薬を麻痺薬として使うことも。またハンターとしての経験から、追跡能力やサバイバル技術に秀でる。
神経節をパンチで狙い打ち、一時的に相手の動きを封じることもできる。
アメコミ@wiki

ソニーよるスパイダーマン・スピンオフ映画シリーズは11月2日に日本公開の「ヴェノム」よりスタート。





ソースとなるColliderには「ヴェノム」のレーティングによって、このユニバースはどうなるかといった内容も書かれている。興味がある人はソースをチェックしてみてはどうだろう。

上記に異母兄と書かれているカメレオンは2019年7月全米公開のMCU「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」に登場するかもしれない。ヌーマン・アチャルが演じる役がカメレオンではと報じられている。ソニーのマーベル映画シリーズには「ミステリオ」も予定されていると過去にあったが、ミステリオは「ファー・フロム・ホーム」でジェイク・ギレンホールが演じると見られている。(情報が正しければ、ソニーのユニバースに来るのは難しいだろうと思う)




Source: Collider