ユアン・マクレガー、オビ=ワンのドラマが休止状態について「脚本は良かった、リリース時期に影響はない」とコメント






休止状態と報じられたオビ=ワン・ケノービが主役の「スター・ウォーズ」ドラマ。そのことについてユアン・マクレガーがIGNに答えた。休止の理由はルーカスフィルムの社長キャスリーン・ケネディが現在の脚本に満足しなかったと報じられている。

マクレガーによると、現在休止されていることは事実だがドラマのリリース時期に影響はなく、撮影が8月から1月に変更となっただけとの事。脚本に関しては「とても良かった」と答えている。

「翌年にずれるだけです。脚本はとても良かったです。エピソード9が公開されたのでルーカスフィルムの人々が脚本執筆により多くの時間を割けるようになり、彼らはもっと時間をかけたいと望みました」とマクレガーは話している。「執筆済みの脚本の80%~90%を読みましたが、本当に、本当に良かったです。今年の8月に撮影する代わりに、1月に撮影開始になっただけです。そんなにドラマティックなことではありません。こういうことはよくあることで、来年に延期したいだけなのです。リリース日は変わりません。リリース時期に影響はないと思います。もともとの予定だった日程をいまでも目指しています」

このドラマはDisney+で配信されるが、リリース日は発表されていない。

オビ=ワン・ケノービ単独ドラマ発表の瞬間


Source: IGN