Arrowバースの新シーズン、ブルーレイボックスが10月2日よりに順次リリース






「Arrow/アロー」「The Flash/フラッシュ」「Supergirl/スーパーガール」「Legends of Tomorrow/レジェンド・オブ・トゥモロー」からなるArrowバース。それぞれの新シーズンのブルーレイボックスが10月2日より順次リリースされる。デジタル版は配信中。

「The Flash/フラッシュ シーズン5」10月2日、「Supergirl/スーパーガール シーズン4」10月9日、「Legends of Tomorrow/レジェンド・オブ・トゥモロー シーズン4」が10月16日、「Arrow/アロー シーズン7」が11月2日に発売される。このシーズンのクロスオーバーエピソードをまとめた「エルスワールド」が8月21日に発売される。


BD/DVD/デジタル【予告編】「THE FLASH / フラッシュ <フィフス・シーズン>」10.2リリース


やっと新婚生活を楽しむことができるようになったバリーとアイリスのもとを、スピードスターのノラ・ウェスト=アレンが訪れる。ノラは2人の娘で、大きな過ちを犯して両親に助けを求めるために未来からやって来たのだ。

ノラに会ったことで、バリーとアイリスの生活はまさにひっくり返る。また、彼女の出現によって、チーム・フラッシュのメンバーそれぞれがこれから何年にもわたって残していくことになる功績が明らかになる。ノラはバリーと彼の功績を尊敬する一方で、アイリスに対しては謎めいた遺恨を持っている。ノラを彼女の時代へ送り返す方法を探っていたチーム・フラッシュは、彼女の存在がタイムラインを変化させ、最も冷酷で、凶暴で、残忍なヴィラン、シカダの出現が早まったことに気づく。

THE FLASH / フラッシュ  5thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2019-10-02)



BD/DVD/デジタル【予告編】「SUPERGIRL/スーパーガール <フォース・シーズン>」10.9リリース


フォース・シーズンで、スーパーガールはこれまで以上に強大な脅威に立ち向かうことになる。
それは、エージェント・リバティによって扇動され、ナショナル・シティ中に広がる、仕立て上げられた反異星人感情の波だ。
カーラはキャットコー・メディアの新人記者、ニア・ナルの相談相手となる一方、報道の力で、シティを引き裂きかねない問題の本質を明るみにしていこうとする。
この対立の時代に現れる、多くの悪党と戦うために空を飛ぶスーパーガール。
だが、自分自身も人々から恐れられている異星人であるのに、スーパーガールはどうやって人々を救っていくのだろうか。




BD/DVD/デジタル【予告編】「レジェンド・オブ・トゥモロー<フォース・シーズン>」10.16リリース


ビーボという巨大なぬいぐるみでマラスを倒し、チームは一息つこうとしていた。サラ(ケイティ・ロッツ)と彼女のチームは、わずかに残るアナクロリズムを解消するエヴァ・シャープ(ジェス・マッカラン)や時間管理局に手を貸す。順調に任務を遂行しているように見えたが、ある日ジョン・コンスタンティン(マット・ライアン)が現れ、大きな問題を解決することで別の、もっと大きな問題が発生してしまったと告げる。チームがマラスと格闘している間に時空が崩壊し、世界と世界の境い目がもろくなったらしい。今や歴史は、神話やおとぎ話や伝説から生まれた生物たち“フュギュティブ”の影響を受けていた。コンスタンティンのような能力を持った者たちによって追放されたフュギティブが群れとなって復活し、世界を混乱に陥れようとしていた。時間管理局は魔法を信用しないうえに、対処することもできないため、チームは、全員のお気に入りの悪魔研究者と組んで歴史を元に戻そうとする。サラ、コンスタンティン、心の優しい発明家レイ・パーマー(ブランドン・ラウス)、短気な前科者ミック・ロリー(ドミニク・パーセル)、反抗的なトーテム・ベアラー、ザリ(タラ・アッシュ)、傷心の歴史家からヒーローになったネイト(ニック・ザーノ)たちレジェンドが世界を、そしてその遺産を救うために冒険の旅に出るフォース・シーズン。歴史的な出来事が起きた地を通過するタイムトラベルでは、有名人たちに遭遇する驚異のシーンが!




BD/DVD/デジタル【予告編】「ARROW / アロー<セブンス・シーズン>」11.6リリース


セブンス・シーズンでは、オリバーの限界が試される。オリバーとチーム・アローは、これまでの敵の中で最も冷酷なヴィランに立ち向かうことになるからだ。
オリバーは、家族やチーム、また、彼のアイデンティティそのものに対する償いをしようとする。
そして、オリバーもチームも“本当のヒーローとは何か"を自らに問い続けるのだった。

グリーンアローであることを世間に公表することを決意したオリバーが、FBIに出頭し刑務所に入って5か月が過ぎる。その間、残されたチームがスター・シティを守っていた。
ディアスに逃げられた後、スラブサイド凶悪犯罪者用刑務所に収監されたオリバーは、別人のようになっていた。誰もが知っていたヒーローの面影はなく、
孤立して争いを避け、収監されてからずっと彼を愚弄し、挑発してくる者たちを無視していた。家族のために刑期を短縮できるよう、
できるだけ目立たないでいると決めていたオリバーだったが、かつての敵に遭遇したことで、彼の決意のほどが試されることになる。
一方、ディグルとダイナはチームを離れてスーツを脱いでしまう。だが全員が従ったわけではない。ウィリアムの面倒をみると決めたフェリシティは、
もう一度やり直そうとするが、かつての知り合いが現れたことで事態は複雑になっていく。(Amazon.co.jp)







並べてみると相変わらず「レジェンズ」がぶっ飛んでる。いい感じだ。



エルスワールド 最強ヒーロー外伝 [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2019-08-21)
売り上げランキング: 1,454