PS5はPS4&PS VRと互換性あり、8Kグラフィックをサポート、2019年の発売はなし






PlayStationのリードシステムアーキテクト、マーク・サーニーがWiredを通じてPlayStation 5について言及したとFamitsu.comが伝え、まとめを紹介した。




こちらはWiredの記事(日本版)


小島秀夫の新作「DEATH STRANDING」については、このスケジュールに乗ってくるかどうかは明確になっていない。

この点を聞いたところ、同席していた広報担当者は、このタイトルがPS4向けにリリースされる予定だと繰り返し答えた。だが、サーニーが意味ありげに思案して笑顔を見せたことから想像するに、PS4と次世代機の両方のプラットフォームに対応するのかもしれない。





記事にはPS5に採用されるSSDについての説明があり、PS4「スパイダーマン」で、スパイダーマンがファストトラベルを使用した際、PS4 Proでは15秒がかかるところ、次世代機の開発キットでは0.8秒だったとの事。このほかにも、ゲームの世界やキャラクターが動き回る様子の描写速度も、すべてが同様に向上と書かれている。単に下位互換ができるだけではないようだ。「デススト」は誰もがそう思っていただろう。


Source: Famitsu.com, Wired, IGN