DC映画「シャザム!」、海外ブルーレイ発売は7月2日、20分以上の削除シーンが収録される可能性あり






日本での公開を開始したDC映画「シャザム!」。海外でのブルーレイの発売日が確認された。この映画の全米公開は4月5日であった。

カナダのBest Buyに、スチールブック仕様の4K Ultra HDの発売日が7月2日と記載されているとわかった。

7月2日がブルーレイの発売日であるなら、2週間前の6月18日にデジタル版が配信開始されると情報を紹介したComic Book、だが小売業者の発売日情報は正しいとは限らないとも伝えている。続けて、削除シーンについて紹介しており、この映画の編集を務めたMichel Allerが話している。

削除シーンは20分以上あるそうだ。AllerはCinemaBlendに対し、「たくさんの素材がありました。皆さんがDVDを購入した際、それを目にする事ができるでしょう。20分から24分の削除シーンがあったと思います」と話した。(CinemaBlendのインタビュー記事はネタバレを含んでいるため、ここでは省く)

「シャザム!」の日本での上映は昨日より開始したばかり。ロッテントマトの批評家による支持率は90%、出口調査CinemaScoreはAと、海外では批評家&観客ともに大好評。北米興収は2週連続第1位で現在1億ドルを突破し、世界興収は2億8200万ドル。




Best Buyにはディレクターズ・カットとは書かれていないので、削除シーンが収録されたとしても映像特典として収録される可能性が考えられる。日本公式は昨日、2本の本編未収録を紹介しており、あの映像も収録されるかもしれない。

公式発表がないため、確定情報ではないが、参考として「シャザム!」の1つ前のDCEU作品「アクアマン」の全米公開は12月21日で、ブルーレイの米発売は3月26日で3か月後であった。「アクアマン」の日本公開日は2月8日で、ブルーレイの発売日は7月3日と5か月後になっている。




エルスワールド 最強ヒーロー外伝 [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2019-08-21)
売り上げランキング: 105


Source: CinemaBlend, Comic Book