「ジャスティス・リーグ」、ダークサイド役をスナイダー監督が明かす






「ジャスティス・リーグ」や続編に登場する予定であったヴィランのダークサイド。本日アレスとの戦闘シーンがあったと報じられているが、新たにダークサイドを演じたのはレイ・ポーターであると伝えられている。

それを最初に報じたのはThe Exiles Network。The Exiles Networkのソースは匿名であった。だが、その後、スナイダー監督がダークサイド役にポーターが関係しているとほのめかし、判明したとして報じられる。

JL: Zack Snyder basically confirms the rumor that Ray Porter was set to play Darkseid. from r/DC_Cinematic


レイ・ポーターは長年俳優をしており、「ジャスティス・リーグ」の出演者であるベン・アフレック監督/主演の「アルゴ」にも出演した。

先月、スナイダー監督が明かした当初の計画は興味深い物であったが、さらにスナイダーカット(スナイダー版)の細かな情報がこうやって出ている。スナイダーカットは公開された「ジャスティス・リーグ」と違うのは確かだ。




ポーターが演じているとして、恐らくモーションキャプチャーだろう。IMDBをみると、ポーターは声の仕事もたくさんしているので、声という可能性も考えられる。だが、ダークサイドが話すシーンがスナイダーカットにあったどうかはわからない。もしスナイダーカットが出れば、どんな感じでダークサイドが出ているのかはわかるだろうし、ポーターかどうかもクレジットで判断できる。「スナイダーカットを出して欲しい」という要望にワーナーが応じてくれる事を強く望む。


Source: Heroic Hollywood, Comic Book