「アベンジャーズ/エンドゲーム」興収、米では木曜夜の興収で新記録を樹立、その他の国の世界興収は現在3億ドル超え






ついに日本でも公開を開始した「アベンジャーズ/エンドゲーム」。興収が報じられており、北米記録を更新している。

北米では木曜夜のプレビュー上映の興収は6000万ドルで新記録を樹立。歴代で最高の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の5700万ドルを上回った。「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」は3900万ドルであった。

国によってはこの映画は24日(水)より公開されており、2日間の北米外の興収が報じられている。24日が1億6900万ドルで、25日(木)には3憶500万ドルであった。これは水・木の興収であって、週末の興収ではない。26日に公開が始まった日本の興収や、週末どこまで伸びるか、どんな記録を更新するかが楽しみである。




「アベンジャーズ/エンドゲーム」は10憶ドルでの週末興収デビューが期待されており、週末で北米3憶ドル、中国で3憶ドル到達、その他の国で4憶ドルを稼げたならば10憶ドルに届くと見られている。



「アベンジャーズ/エンドゲーム」は現在公開中







Source: Gitesh Pandya via Comic Book Movie, Box Office Mojo