ジェームズ・ガン復活!「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」第3弾の監督として再雇用決定!「スーサイド・スクワッド」続編は?






過去のツイートが発掘された事により、その内容から「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」第3弾の監督から解雇されたジェームズ・ガン監督。しかし、その映画への復帰が決定したとDeadlineが報じた。

記事によると、ウォルト・ディズニー・スタジオの会長アラン・ホーンとガン監督は何度も面会し、解雇後のガン監督の謝罪や状況への対応の結果、解雇が覆ったそうだ。新監督を探しているというニュースは報じられたが、他の監督との接触はなかったらしい。

また、「撮影開始はどのタイミング?」という情報もDeadlineは伝えている。解雇後にガン監督はDC映画「スーサイド・スクワッド」続編の監督/脚本に決定した。ワーナー・ブラザース&DCとの契約があるため、「スーサイド・スクワッド」続編を完成させるまで、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」第3弾をスタートする事はできないそうだ。それをマーベル・スタジオは承諾したとの事。The Hollywood Reporterも先に「スーサイド・スクワッド」続編を先に行うと伝えている

「スーサイド・スクワッド」続編は2021年8月6日に全米公開。ガン監督はTwitterにも復活し、ディズニーの決断と支えたファンに感謝の言葉を書いた。




*当初の内容に加筆を行った




「結果:再雇用を望んだキャストとファンの思いが勝った」ではないだろうか。

「GotG Vol3」は既にガン監督の脚本がある。1からではないはずだ。書き直しがない限り、撮影開始まで早く進むはず。

いつ決定したか知らないが、発表が「エンドゲーム」前というのは「効果的ではあるが、ちょっとコスくないか」とは思った。しかし、決まっていたらココしかないか。

まあ、復帰を望んでいた人には良い結果になった、おめでとう!


Source: Deadline, The Hollywood Reporter