スマホアプリ「スーパーロボット大戦DD」、第2弾PVとキービジュアルが公開






2019年配信予定のスマホアプリ「スーパーロボット大戦DD」。第2弾PVや主人公機「ディーダリオン」のデザイナー大張正己による描き下ろしのオリジナルキービジュアルが公開された。PVでは参戦作品の戦闘アニメーション、4つのワールドやオリジナルメカやキャラクターが紹介されている。


「スーパーロボット大戦DD」第二弾PV


From Official Site
大張正己氏 描き下ろしのオリジナルキービジュアルを公開中!


大張正己氏からのコメント
謎に包まれた巨人型兵器、ディーダリオンとアンギルオンとのライバル関係を主軸に、何時もとは違う、敢えてアンバランスとも見えるレイアウトにしました。
僕は常にそれぞれのデザイン&持ち味を最大限に活かすようポージングを考えるのですが、自分自身のデザインなのに、ディーダリオンのポーズが1番大変でした。内包するものを表現するのが難しかったと言いますか…
因みに、山根さんのデザインを描くのはこのアンギルオンが初めてで緊張しました(笑)
スーパーロボット大戦DD、配信開始のその時を楽しみにしております!
大張正己(STUDIO G-1 NEO)







不動明/デビルマンの声は多分OVA版「誕生編」や「妖鳥死麗濡編」の速水奨。嬉しい。




Source: Official Site