映画「ドラゴンボール超 ブロリー」、三浦大知による主題歌「Blizzard」、映画版ミュージックビデオが公開&アフレコレポート最終回は野沢雅子




来月14日公開の映画「ドラゴンボール超 ブロリー」。三浦大知による主題歌「Blizzard」の映画版ミュージックビデオが公開された。

曲の配信は開始しているが、12月19日にリリースされるCDジャケットが公開されている。ジャケットは3タイプで、CD+DVD、CDシングル、「ドラゴンボール超 ブロリー」オリジナルジャケット盤 [CDシングル]がある。*上記画像は「ドラゴンボール超 ブロリー」オリジナルジャケット盤


From Toei
先日公開となったファイナル予告でも、その大迫力の戦闘シーンにファンからは熱狂的なコメントが寄せられた本作。今回解禁となった映像では、今まで公開となっている映像に加え、さらに圧巻のバトルシーンが追加!

そして映画公開より一足早く三浦大知が歌う主題歌、 「Blizzard」(読み:ブリザード)とドラゴンボールのコラボレーションした世界が味わえる映像となっています。

ブロリーの咆哮からぶつかり合う悟空とベジータとブロリー!!ブロリーは次々と自身の“壁”を越え、サイヤ人ブルーの状態の悟空に立ちはだかる!!そして“ゴールデンフリーザ”も参戦し、バトルはクライマックスに!
サイヤ人たちの圧倒的戦闘力によって破壊される氷の大地に、その威力のすごさががうかがえるが、ブロリーが次から次へと繰り出す攻撃に、遂に氷の大地はあたり一面にマグマに!

また本作のように「子供たちも楽しめる作品」に楽曲を提供する際に三浦は、「大人の思う子供らしさと、今の子供達が思う子供らしさ、リアルに思ってる子供らしさにはズレがある。」と感じたと語ります。

実際に身の回りにいる子供たちに、「今の三浦大知の楽曲のなかでどれが好き?」と問うと、ダンスチューンなどを挙ることが多く、現代においてかっこいいと思えるものを、子供たちもそのまま“かっこいいものとして受け入れている”と感じたといいます。
「“子供にも楽しんでもらえる楽曲をつくる”と考えるよりも、“盛り上げてかっこいい楽曲を作る”ことが、結果として子供に受け入れられる。」と本楽曲における込めた想いを語りました。


アフレコレポート最終回は野沢雅子


ドラゴンボールオフィシャルサイトが行っている「ドラゴンボール超 ブロリー」アフレコレポート。最終回は孫悟空・バーダック・孫悟天役の野沢雅子。そのインタビューの中で本編の冒頭について、ほんの少し説明がある。



――では最後に、映画『ドラゴンボール超 ブロリー』を楽しみにしているみなさんに、メッセージをお願いいたします。

野沢:今までの映画だと、日常のシーンから始まることが多いのですが、今回はちょっといつもと違います。もう最初っからワクワクするシーンから始まっているんです。なんたって、あの憎らしいフリーザが冒頭から出てきますからね(笑)。皆さんにも、最初っから前のめりになって楽しんでいただけるんじゃないかなと、期待しています。よろしくお願いいたします!

映画のワールドプレミアは14日に日本武道館行われたので、どんな内容だったのかはもう語られているはず。公開を楽しみにしているファンは調べすぎるのは要注意。

だが「フリーザが冒頭から出てきます」だけでは物足りない。もっとストーリーを知りたいという気持ちが抑えられないという人もいるはず。海外では日本と違うあらすじが確認されている。Cine Colombiaに書かれているのが他の国とは違うと以前に海外サイトで取り上げられていた。翻訳機能を使ったメモを取ってあったので紹介したい。ただし、現在そのページが確認できないので、この内容が海外公式によるものかは保証できない。

また、あらすじはスペイン語で書かれていたので、手直しはしていない。そのため所々、内容がわかりづらいが、「ドラゴンボール」の世界を知っている人はきっと想像でカバーし理解できるはず。

41年前、惑星ベジータの王は、そう遠くない将来に王子サイヤ人ベジータとして有名になった赤ちゃんを、持っていた、それは最強の戦士としての潜在能力に自分自身を誇りに。それと同時に、彼の忠実な右軍は、Paragasもベジータよりもさらに大きな未使用の可能性を楽しんで新しい生活、BROLYを、歓迎の喜びが、嫉妬深い王ベジータ追いやら赤ちゃんBROLY惑星を持っていました小さな空間カプセルの中で暗くて遠い。パラガスは、激怒して、ベエタ王を愛した息子を追い越し、嵐の惑星で彼を見つけた。着地のインパクトは、彼と彼の息子が一人だったし、どんな希望もなく何十年も放棄したことを意味彼らの船を破壊として必死に、彼は、家に戻って彼の方法を失いました。

現在、地球上ではBULMAの実験室から6つの球体が奪回され、彼の野望を果たそうとしている復活したフリーザーが盗まれています。一方、FREEZER軍のパトロールは、銀河の端にあるPARAGASとBROLYを気軽に見つけて、FREEZERに持ち込んで、より強力な大隊を構成します。FREEZERはBROLYの高度に訓練された戦闘力に驚いて、PARAGASの血まみれのシャツを振り、ドラゴン球が検出された氷地に向かいます。彼らは永遠のライバルFREEZERと恐ろしいBROLYに再び立ち向かいます。致命的な戦いは始まったばかりですが、BROLYの圧倒的な力が戦いの揺れに沿って徐々に進化していく中で、

「ドラゴンボール超 ブロリー」 は2018年12月14日に公開



Source: @DB_super2015(Twitter), Toei