MCU、ロキとスカーレット・ウィッチのドラマ、ディズニーの配信サービス用コンテンツとして計画中、マーベル・スタジオが製作
MCU、ロキとスカーレット・ウィッチのドラマが計画中
2019年に開始予定のディズニーのストリーミングサービス限定のMCUドラマが計画中であると複数のサイトが報じた。ロキやスカーレット・ウィッチなどのドラマが企画されているそうだ。
現在、企画開発の初期段階で、それぞれ6~8話のシリーズになるとの事。MCU映画と同じくロキ役はトム・ヒドルストン、スカーレット・ウィッチ役はエリザベス・オルセンが務める予定で、製作費も高額、「大手スタジオの製作にも引けを取らない額になる」との事。
製作はMCUのドラマシリーズを手掛けてきたマーベル・テレヴィジョンではなく、マーベル・スタジオが担うそうだ。マーベル・スタジオの社長であるケヴィン・ファイギが指揮を執るとも報じられている。
マーベルとディズニーは、報道に対しコメントを出していない。
まだ確定ではないが、単独映画を持っていない人気キャラクターのファンにはとても嬉しいニュースであり、ビッグニュースだ。
マーベル・スタジオ製作となると、マーベル・テレヴィジョン製の他のドラマシリーズと比べて、映画シリーズとの密接感が違うはず。これまでのドラマシリーズは、世界観を共有しているだけで、映画シリーズとの距離は遠いと感じている人もいるはずだ。その人達も満足できるドラマが誕生する事に期待したい。
Source: Variey via IGN, Cinema Today