「デビル メイ クライ 5」、2019年3月8日に発売決定、トレーラー公開








「デビル メイ クライ 5」、2019年3月8日に発売決定


「デビル メイ クライ 5」が2019年3月8日に世界同時発売と発表された。新トレーラーも公開された。続報は9月開催の東京ゲームショウ2018で公開予定との事。





ストーリー
地方都市レッドグレイブに、突如巨大な樹が現れ血を吸う根が人々を襲い始めていた。悪魔退治を生業とする青年ネロは、移動式便利屋「デビル メイ クライ」のトレーラーで現地へと急ぐ。彼に武装提供するパートナー、自称“武器職人”のニコとともに。

失ったプライド、奪われた力、置いてきた男。ネロには取り戻すべきものがあった。悪魔を蹴散らし、異変の中へと突っ込むと愛剣レッドクイーンが唸り、連装銃ブルーローズが火を噴く。右手に光るのは対悪魔用義手型兵装。「いいね…暴れまくってやる!」



キャラクター紹介

キャラクター紹介 「Nero」②
ある事件をきっかけに“悪魔の右手【デビルブリンガー】”を失ってしまうが、ニコの協力を得て新たな「兵装」を獲得。
侵攻を始めた悪魔たちに立ち向かう。




キャラクター紹介 「Nico」②
隻腕のネロのために「対悪魔用義手型兵装【デビルブレイカー】」を造る。耐久力を犠牲にしてでも組み込んだ独自の機構が自慢。
己の作品に絶対の自信をのぞかせる姿は、マッドサイエンティストであった父親を彷彿させる。





「デビル メイ クライ 5」は2019年3月8日に発売、対応ハードはPS4/XboxOne/PC(Steam)





Source: @devilmaycry_jp