UPDATE: ベン・アフレック、アルコール依存症治療ためリハビリ施設入り 、通算3度目、ジェニファー・ガーナーが運ぶ








UPDATE: 2018/08/25 追記

ベン・アフレック、アルコール依存症治療ためリハビリ施設入り、通算3度目


ベン・アフレックがアルコール依存症治療ためリハビリ施設入りしたとTV Grooveが伝えた。今回が3度目の治療となる。

アフレックは2001年にもアルコールの問題でリハビリ治療を受けており、昨年の3月には依存症の治療が終了した事を自ら報告するが、その後外来でクリニックに通っていることが明らかになっている。

アフレックは最近、「サタデー・ナイト・ライブ」のプロデューサー、リンゼイ・シューカスと破局し、「プレイボーイ」のカバーも務めたこともあるモデルのショーナ・セクストンとのデートが報じられたばかり。

関係者によれば、ベン・アフレック自身、「助けが必要である」ことと自覚しており、治療を決めたとのこと。8月22日、離婚手続き中の妻ジェニファー・ガーナーが、彼の自宅を訪れる場面が目撃されており、彼女の運転する車で米カリフォルニア州の施設へ向かったようだ。Peopleが伝えている。

リハビリ入りの直前である、今月20日にベンは、ウイスキー、ビールといったアルコールのデリバリーを受け取る場面がキャッチされていた。8月15日の誕生日前後には、友人たちが「彼はよくやっている」「自分の健康に焦点をおいて、ミーティングに参加し、瞑想やヨガを行っている」と証言していたが、先週には、新恋人とされるプレイメイトの女性と、大酒を飲む場面がキャッチされていた。

UPDATE
TMZが得た関係者情報によると、ガーナーはアフレックがアルコールのデリバリーを受け取る写真を見て、リハビリ施設に入るようアフレックを説得したそうだ。最近のアフレックの様子を映した写真はTMZに掲載されている。

アフレックとジェニファー・ガーナーは2017年4月に離婚を申請し、2人は破局を発表。まだ離婚が成立していないため、法的にはいまだに「夫婦」扱いとなっている。





Source: TV Groove, ELLE, TechinsightJapan via excite, TMZ via Batman News