「ジャスティス・リーグ」、15分の未公開シーンを収録したスペシャル・エディションがリリースとサイボーグ役レイ・フィッシャー








「ジャスティス・リーグ」、15分の未公開シーンを収録したスペシャル・エディション


昨年公開された「ジャスティス・リーグ」。未公開の映像がたくさんとあると判明しているこの映画。劇場未公開シーンを15分収録した「ジャスティス・リーグ SE(スペシャル・エディション)」がDVDリリースされるとAmazon.comより判明した。


RUMOUR: a new 2.15hours JL version to be released in October? from r/DC_Cinematic

Amazon.comによると、2枚組で収録時間は135分で発売日は2018年10月2日となっている。しかし、パッケージ裏の見本画像では劇場公開版と同じく120分となっている。

これ以上の情報はなく、ワーナー・ブラザースが拡張版リリースを発表していないので、収録時間はAmazonがタイプミスをした可能性も考えられるが、「ハリウッド・コレクターズ・コンベンション」で来日したサイボーグ役レイ・フィッシャーが「SE」がDVDリリースされると言っている。その言葉は海外ドラマboardの杉山すぴ豊によるフィッシャーへのインタビュー記事にある。

すぴ:そのバットマンの姿は微笑ましくていいですね。実際、完成した映画を観て、”あ、これカットされたな”って思った自分のシーンありますか?というのも『ジャスティス・リーグ』は、相当未公開シーンが多いと聞いているので。

レイ:そうですね、、実はビクター(サイボーグになる前の、人間の時の名)とその母親のシーンがあったのです。つまりビクターが母と自分の身体を失うくだりがちゃんと描かれていて、サイボーグのオリジン(誕生秘話)がもっと詳しく説明されていました。

すぴ:それはぜひ観たいですね。

レイ:アメリカではこの秋DVDで『ジャスティス・リーグSE(スペシャル・エデイション)』というのがリリースされますいくつかの劇場未公開シーンが収録されているらしいのですが、そこに今言ったシーンが含まれているかどうかはわかりませんが。

「SE」が出るならば、どういった内容かはいずれ発表されるのだろう。



*投稿時の内容から一部表現を変更した。





Amazon.comに表示によると、8月23日にも「SE」が発売されているようだが、どう違うのだろう?フィッシャーが「この秋」と言っているので別の商品なのだろうか?

DVD通常版のディスク枚数は1枚、「SE」は2枚組なので「本編ディスク + 劇場未公開シーン集のディスク」になり、合計の収録時間が135分という事なのだろうか?

今の所、疑問しか思い浮かばない。

海外ドラマboardの情報を教えて下さった方の許可を得ていないので、誰経由の情報なのかは伏せます。




Source: Heroic Hollywood, kaigai-drama-board.com