DC映画「ブラックアダム」2人のスーパーヒーローが登場するかもしれないとドウェイン・ジョンソン








「ブラックアダム」、撮影開始時期とカメオについて語るドウェイン・ジョンソン


DCEUで予定されているドウェイン・ジョンソン主演の「Black Adam/ブラックアダム」。ドイツのFilm Startsのインタビューを受けたジョンソンが撮影開始の時期とカメオを語った。

ジョンソン演じるブラックアダムは当初2019年4月に全米公開の「Shazam!/シャザム!」のヴィランであったが、単独映画に変更となった。

ジョンソンによると、来年早々に「ジュマンジ」続編の撮影があり、その後、上手く運べばローソン・マーシャル・サーバー監督、「ワンダーウーマン」ガル・ガドットが共演の「Red Notice(レッド・ノーティス)」の撮影があるとの事。「ブラックアダム」の撮影は2019年の年末になる可能性があるそうだ。

また「ブラックアダム」のカメオについても話しており、ジョンソンは「秘密を打ち明ける事はできないが、DCスーパーヒーロー中から1人か2人のカメオがあるかもしれない」と言っている。

ジョンソンは以前に「その内、いくつかのサプライズもある」と話し、スーパーマンとの闘いが予感させられるメッセージ付きのカヴィルとの写真も投稿。カヴィルは5月のインタビューで「シャザムVSブラックアダムがあると思う」と答えており、シャザムも登場する可能性があると話していた。

ブラックアダムに関しては「スーサイドスクワッド2」のカメオと噂されたが、その後否定される噂も出ている。

ドウェイン・ジョンソン主演の新作、ローソン・マーシャル・サーバー監督の「スカイスクレイパー」は9月に日本公開予定。





色々と決まっているようだが、撮影はまだまだ先。こういった細かな情報を集めていくしかない。DCEUは今後、前体制の計画を継続し単独作品を重視、作品同士の強い結び付きは減るとの噂が最近あった。噂が真実なら、スーパーマンとシャザム、2作品のキャラが登場するクロスオーバーは難しいように思える。ジョンソンの言う「1人か2人」というのはそういった事と関係があるのだろうか?






Source: Super Hero Hype, Screen Reant