UPDATE: ザック・スナイダー監督、コミコン会場の近くに到着!発表来るか「ジャスティス・リーグ」スナイダー版








ザック・スナイダー監督、コミコン会場の近くに到着


UPDATE 2018/07/17

Comic Bookがスナイダー監督の代理人にコミコンへの出席を確認した所、答えは「No」だったと報じている。この事を知ったBatman Newsはスナイダー監督がいないのであれば、「ジャスティス・リーグ」スナイダー版がサンディエゴ・コミコンで発表される可能性はほとんどないと書いた。


以下は更新前の内容


Veroにてザック・スナイダー監督の新たな投稿が確認される。現在スナイダー監督は今週開かれるサンディエゴ・コミコン(SDCC)の会場であるサンディエゴ・コンベンションセンターから車で15分のホテル デル コロナドにいる事が確認された。残念ながらスナイダー監督がSDCCに出席するかはまだわからない。




スナイダー監督はこれまで「バットマンVSスーパーマン」「マン・オブ・スティール」といったDCEUの作品を手掛けている。昨年公開された「ジャスティス・リーグ」には監督としてクレジットされているが、娘が自殺し、悲しむ家族と共に過ごすため途中降板。再撮影の脚本を担当した「アベンジャーズ」のジョス・ウェドン監督が再撮影と完成作業を引き継ぎ完成したのが、公開された「ジャスティス・リーグ」となっている。

ザック・スナイダー関連で最も気になる話題は「ジャスティス・リーグ」スナイダー版。「ジャスティス・リーグ」はスナイダー監督降板時、スナイダーのヴィジョンに沿って完成すると発表されたが、ファンはそうではないとスナイダー版を望んでいる。だが、ワーナー・ブラザースからスナイダー版を制作するという発表はこれまで行われていない。スナイダー版の存在については未完成な形では存在するとDCEUのストーリーボード・アーティストであり、DCのアニメ作品を監督したジェイ・オリヴァ監督が話した。SDCCでスナイダー版が発表されれば、大きな話題の1つになるだろう。

だが、スナイダー監督は「ワンダーウーマン」続編の「ワンダーウーマン1984」のプロデューサーなので、「ワンダーウーマン1984」関連でコミコンに出席する可能性もある。スナイダー監督がなぜこの場所へ来た理由はまだわからないが、もしかするとVeroにてスナイダー監督から近々何かの発表があるかもしれない。






「遊びに来たよ ざっく」と、セルフィの連投ではない事を願うとするか。僕はスナイダー版の発表がある事に期待したい。






Source: Comic Book(1),(2) via Batman News