ハリウッド版「銃夢」、日本公開日が全米と同じ12月21日に決定、日本語字幕付き新トレーラーが解禁








ハリウッド版「銃夢」、日本公開日が12月21日に決定


木城ゆきとのSF漫画「銃夢」のハリウッド実写版「アリータ:バトル・エンジェル*」。最新トレーラーの日本語字幕版が公開された。12月と発表されていた日本公開日だが、サムネイルには公開日が12月21日(金)と書かれている。日本も全米と同じ日に決定したようだ。*以前の邦題は「アリタ:バトル・エンジェル」、ソースを忘れてしまったが、実際の発音がアリータだという事で変更したという内容だったと思う。



サイバネ医師イドの手によって、瓦礫の中から拾い上げられたサイボーグの少女アリータ。彼女は過去の記憶をすべて失っていたが、やがて自分の中に眠る最強の戦士としての素質に目覚めていく。人間の心と最強の体を持つアリータの世界を変える旅が始まるー。


監督は「マチェーテ」「シン・シティ」「デスペラード」を手掛けたロバート・ロドリゲス。「アバター」「タイタニック」ジェームズ・キャメロンが製作・脚本。オリジナルでは主人公の名前はガリィだが、ハリウッド版では英語版の名称であるアリータとなっている。アリータを演じるのは「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」のローサ・サラザール。医師のイド役は「ジャンゴ 繋がれざる者」のクリストフ・ヴァルツ、アリタの宿敵ザパン役は「デッドプール」のエド・スクラインが演じる。ユーゴ役はドラマ「Nashville」のキーン・ジョンソン。「ビューティフル・マインド」ジェニファー・コネリーも出演する。

先日の23日にはライブQ&A開催された(日本語字幕付き)



「アリータ:バトル・エンジェル」は12月21日に公開