UPDATE: X-Men映画「ニュー・ミュータンツ」、ジョン・ハムがミスター・シニスター役で登場予定であったと新たな情報、路線変更によりなくなる








UPDATE 2018/04/01
削除キャラ、ウォーロックについてを追加

「ニュー・ミュータンツ」、登場予定であったジョン・ハムのミスター・シニスター


再延期が明らかとなったX-Men映画「ニュー・ミュータンツ」。その再撮影についてThe Tracking Boardがその原因を報じた。再撮影によって、登場予定であった俳優の存在も書いている。再撮影はホラー要素やキャストの追加、50%の撮り直しと報じられている。

記事によると、当初Foxは「ニュー・ミュータンツ」をホラー映画にしたくはなかったが、ワーナー・ブラザース配給のホラー映画「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」が成功、それを見てホラー映画ように作った「ニュー・ミュータンツ」の予告が好評であったため、設定していたYA(ヤングアダルト)路線からの変更を決定、ホラー要素を追加すると決めたそうだ。

この映画では「マッドメン」ジョン・ハムがナサニエル・エセックス/ミスター・シニスターが登場予定だったらしい。ミスター・シニスターの存在は「X-Men: アポカリプス」のポストクレジットシーンでミスター・シニスターのエセックス社が登場しており、彼がX-Men映画シリーズに存在していると認識されている。(詳しくは下記関連)

ミスター・シニスターを「ニュー・ミュータンツ」の最後に登場させる予定で、撮影も行ったが、Foxが心変わりしたため変更となり、ハム演じるミスター・シニスターの代わりにアントニオ・バンデラスが別のヴィランを演じて登場する事になったと書かれている。

UPDATE
削除されたキャラクターはその他にもおり、ウォーロックを登場させるつもりであったそうだ。初期の草稿脚本にはいたが、(表現するのに)費用がかかると考えたため外された。





これが本当であるなら、今後この情報と合う続報が他も報じるはず。「ニュー・ミュータンツ」は2019年8月2日に全米公開。監督は「きっと、星のせいじゃない。」のジョシュ・ブーン。




関連
映画シリーズでのミスター・シニスターとユニバースとの関連についてはこちら

「X-Men: アポカリプス」と「ローガン」のつながりについて、プロデューサーのサイモン・キンバーグ新たに語る

X-Men映画シリーズ - ミスター・シニスターは今後の作品に登場予定ありとサイモン・キンバーグ語る





現段階では噂である情報。ミスター・シニスターが登場と言ってもポストクレジットシーンでの登場だったのかもしれない。

ちなみにソースであるTracking Boardの記事を書いたのは同サイト編集長のジェフ・スナイダー。先日「ダークフェニックス」と「ニュー・ミュータンツ」延期をツイートで報じたのもスナイダーであり、ジョーカー単独映画の撮影開始日情報をツイートしたのも彼である。





Source: The Tracking Board via Comic Book