ゴッサムの王になりたかったジョーカー、「スーサイド・スクワッド」のジョーカー削除シーンの内容を明かすデヴィッド・エアー監督









「スーサイド・スクワッド」監督、ジョーカー削除シーンの内容を明かす


2016年に公開された「スーサイド・スクワッド」。ジョーカーはジャレッド・レトが演じた。公開された作品には期待されていたジョーカーのシーンはなく、トレーラーにあった映像も削除されていた。それに対してファンのみならず、レト自身も不満を示したと報じられた。



トレーラーからの削除シーン



ジョーカーのシーンはどんな内容であったのか、この映画の監督/脚本のデヴィッド・エアー監督がTwitter尋ねられ、その内容を明かした。監督はジョーカーとハーレイが乗るヘリコプターがアマンダの命令によって撃ち落とされるシーンから説明をする。

「ヘリコプターからジョーカーがハーレイを突き落とし、ヘリが墜落した後、ジョーカーはエンチャントレスと取引をする」と監督。続けて「ジョーカーはハーレイを連れ、"ゴッサムの王"になりたかったのです」とジョーカーの目的を説明する。「だが、ハーレイはジョーカーの前に立ち、仲間を裏切る事を拒否。スーサイド・スクワッドがジョーカーに攻撃し、彼は逃げる」と、エアー監督はジョーカー削除シーンの内容を明かした。


ジョーカーがスーサイド・スクワッドに敵対するのはコンセプトアートでも描かれている




このツイートに対し、Batman Newsはジョーカーをメインヴィランにするべきであったという、エアー監督後悔のツイートを紹介している。



「スーサイド・スクワッド」は映画のみならず、サウンドトラックもヒットした。







この映画のジョーカーはイカれていたが、ハーレイの設定を濃くするためのキャラクターに終わってしまったのが残念だった。






Source: Batman News