「ジャスティス・リーグ」ザック・スナイダーが劇場版にはない墓地の写真を公開








「ジャスティス・リーグ」劇場版にはない墓地の写真


新たな未公開の「ジャスティス・リーグ」の写真をザック・スナイダーがVeroに投稿した。その写真は墓地の写真でスーパーマンの棺を目の前にするワンダーウーマン(ガル・ガドット)、フラッシュ(エズラミラー)、サイボーグ(レイ・フィッシャー)、アクアマン(ジェイソン・モモア)の姿が写っている。

この場面は劇場版にはなく、スナイダー監督の後を引き継いだジョス・ウェドンによる再撮影で撮った映像に差し替えられる。劇場版ではフラッシュとサイボーグが棺を掘り起こすシーンであった。





SOCIAL MEDIA: Zack Snyder shared another deleted scene from r/DC_Cinematic



このシーンの存在については昨年のジェイソン・モモアとガル・ガドットのインタビューで確認されており、アクアマンがワンダーウーマンにポケット瓶(に入っている酒)をすすめるが、それをワンダーウーマンが断るというシーンがあったとインタビューで話している。(下記02:58~)




「ジャスティス・リーグ」ブルーレイは3月21日に発売





フラッシュ単独映画は「フラッシュポイント」と発表されているが、その以前のバージョンではサイボーグも出るという情報があった。それを覚えていたので、劇場でフラッシュとサイボーグの墓地シーンを初めて見た時、「これを撮った時、ワーナーは『フラッシュポイント』を考えておらず、当初の単独映画の予定通り、フラッシュとサイボーグの繋がりを強化するため、この2人に墓堀りをさせたのかな?」と僕は考えた。

参考
2018年公開、映画「The Flash / ザ・フラッシュ」 - サイボーグ登場の可能性が浮上!





Source: Batman News, Heroic Hollywood