X-Menドラマ「レギオン シーズン2」、Foxにて4月5日より日本放送開始








「レギオン シーズン2」、Foxにて4月5日より放送開始


X-Menドラマ「レギオン」、シーズン2がアメリカでは4月3日よりスタート。日本での放送開始日は2日後の4月5日、Foxにて日本最速放送される。Foxからシーズン2に関する詳しい紹介はまだ出ていない。

このドラマは映画「美女と野獣」、海外ドラマ「ダウントン・アビー」のダン・スティーヴンス主演。X-Men創始者のチャールズ・エグゼビア/プロフェッサーXの息子であるデヴィッド・ハラーを演じる。シーズン1ではデヴィッドのルーツがメインに描かれた。

「レギオン」の売りの1つが「X-Men」シリーズを手がけたブライアン・シンガーの参加であったが、昨年シンガーには少年への性的暴行スキャンダルがあり、自ら降板を申し出た。そして、このドラマの製作総指揮であるノア・ホーリーはシンガーについて「彼とはコンセプトのごく初期の段階で数回会っただけ。彼はパイロット(第1話)の監督をしたいと興味を持っていたが、私がパイロットの監督をする事になり、それ以来、彼とは話していません。クレジットに名前があるだけでした。」と明かた。

「レギオン シーズン2」はFoxにて4月5日、23:00より放送スタート












現実世界と精神世界、双方を織り交ぜながらストーリーが展開するドラマ。精神世界の映像表現がとても面白いドラマ。デヴィッド・リンチ作品を見る感覚で楽しみ、キューブリック作品のような部屋の内装も気に入った。シーズン2の日本上陸が決まりとても嬉しい。「The Gifted」と共に今やっているX-Menドラマは良いよ。






Source: DramaNavi.net