近々キャストの発表はないとDC映画「ナイトウィング」監督が情報を更新




「ナイトウィング」監督が情報更新、何もすぐには起こらない


昨年から映画化が伝えられているDCコミックスの「ナイトウィング」。主人公ナイトウィングの本名はディック・グレイソン。元ロビン(初代)。少年時代にサーカス団のアクロバットとして活躍していた両親が殺され、ブルース・ウェイン/バットマンに引き取られる。その後ナイトウィングと名を変え、ひとりだちした。

監督のクリス・マッケイ監督(「レゴ・バットマン・ザ・ムービー」)が昨年12月に「2月ごろに映画の進捗情報を伝えられると思う」とツイート。今年に入り、「バレンタインデー辺りに行う」とツイートしていた。その際、キャスティングに関しては時期尚早と監督本人が伝えている。日本時間の2月8日、宣言されていた日にちよりも早い日に進捗状況を伝えるツイートをマッケイ監督が行った。








マッケイ監督は「ナイトウィングの脚本は近々だと思う」と言い、「スタジオへ披露するrip-o-maticの作業中。これは長いプロセスになるでしょう」と話す。rip-o-maticというはコンセプト映像のプロモーションビデオのようなもの。ワーナーへ向けてマッケイ監督が動いている様子がうかがえる。

そういった事から「すぐにキャスティングの発表がある事を期待しないで」とファンへ向けて放った。そして「じっくりと進めています。DC、ジェフ・ジョンズ、ワーナーから大きな発表がある事を期待してください。エキサイティングな年だ!」と締めくくられている。大きな情報が飛び込んで来るのには時間がまだかかるようだ。




また監督はファンに向けて、「あなたがナイトウィング役を選ぶ場合、何を重要視するのか」というアンケートも行った。「カッコイイ格闘家」という意見が多かった。

大きな発表でなかったのは残念だが、マッケイ監督が動いるのは十分わかった。うれしい発表がある事を気長に待とう。





Source: Batman News