「ジャスティス・リーグ」スナイダー監督のストーリーボードが明かす、削除された悪役ダークサイドのシーン


「ジャスティス・リーグ」のストーリーボード(絵コンテ)がネット上に出ている。新たに明らかとなったのは悪役ダークサイドのシーン。

ダークサイドは当初、劇中に姿を現すと見られていたが、削除されたという情報が流れる。情報通り、映画には登場しなかった。「ジャスティス・リーグ」の内容を明確にするためにカットされたと伝えられている。


上記の画像がストーリーボード。「バットマンVSスーパーマン」で描かれたバットマンの悪夢のシーンと関係していると思われる内容だ。

以前の情報によると、ダークサイドが登場するのはエンディングで、地球に到着するという内容。「ジャスティス・リーグ2」のメインヴィランがダークサイドだという紹介を行うものであったらしい。

このストーリーボードの情報を伝えたComic Bookは「ザック・スナイダー監督によって描かれたものである」と明言している。



関連
「ジャスティス・リーグ」映像特典、削除されたスーパーマン、その内容が明らかに





Source: Comic Book, Comic Book Movie