映画「レディ・プレイヤー1」USポスター&日本版予告が解禁、三船敏郎がモデルとなったアバターの姿もあり




映画「レディ・プレイヤー1」USポスター&日本版予告が解禁


4月20日に日本公開、スティーブン・スピルバーグ監督が手掛ける「レディ・プレイヤー1」のUS版ポスターと日本版予告が解禁となった。この映画の原作小説は「ゲームウォーズ」という邦題で発売されている。想像したことすべてが現実になるバーチャル世界「OASIS(オアシス)」。創設者のハリデーが宝の卵(イースターエッグ)をOASISの中に隠し、最初に見つけた者がOASISの後継者になれるという遺言を残す。その隠された謎を解き明かすトレジャー・ハンティングの冒険が描かれる。

全世界の超人気キャラクターがたくさん登場する事が話題となっているこの映画。その中には日本を代表するガンダムやストリートファイターのキャラクターもいる。公開されたUSポスターでは「カウボーイ・ビバップ」の主人公スパイクの愛機ソード・フィッシュⅡと思しき戦闘機が確認された。また登場人物とその人物のアバターを紹介するキャラクター別のポスターも解禁。どのキャラクターがどのアバターを使っているのかがわかるポスターになっている。








映画の枠を超えた壮大なドラマとアドベンチャーを予感させる、映画「レディ・プレイヤー1」US版ポスター


「俺はOASISマスターになる!」と言わんばかりに拳を突き上げる、本作の主人公ウェイド。その顔は真っ直ぐと正面を見据え、固い決意をうかがわせる。ウェイドもハリデーの遺産を追い求めるプレイヤーの1人。ハリデーの遺産探しは、それまで平凡だった彼の人生を一変させるワクワクドキドキの大冒険の旅へと誘う。その隣には、キュートな瞳が一際目を引く謎の美女が1人。彼女の名はサマンサ。サマンサも遺産を狙うハンターの一人だが、後にウェイドの冒険を語る上で絶対に外す事のできない超重要なキャラクターだ。更にウェイドの右わきに並ぶ人物たちにも注目。彼らはみな今回のポスターで初めて姿を現したキャラクターで、ウェイドやサマンサと共に大冒険を繰り広げる仲間たちだ。

中でも日本人のキャラクター ダイトウ役に大抜擢された森崎ウィンには最注目。ウェイドはこの仲間たちと、ときに競い、ときに協力し合いながら「OASIS」のNo.1プレイヤーを目指! そしてサマンサの横に写る黒ぶちメガネの男が、ハリデーの若かりし頃の姿。いかにも堅物の天才といったところだが、このハリデーこそが日米の超有名キャラクターたちが大集結する夢のVRワールド[OASIS]を創り上げた張本人。そしてウェイドの肩越しに怪しい視線を投げかける謎の人物も気になるところ。その風貌からして明らかに怪しいが、彼は一体何者なのか? まだまだ謎のベールに包まれている本作だが、今回のUS版ポスターは、ただ眺めているだけでもウェイドの大冒険に思わず想いを馳せてしまう、ワクワク感あふれる絵柄となっている。

更にこのポスターには、予告映像に登場するデロリアンやアイアン・ジャイアントの他にも、今回初登場のキャラクターたちが映り込む。日本のみならず世界中で高い評価を受け、ハリウッドでの実写映画化も噂されている「カウボーイ・ビバップ」の主人公スパイク・スピーゲルの愛機ソード・フィッシュⅡと思しき戦闘機や、デロリアンの回りに集結する登場人物たちのアバターと思しきキャラクターなど、たった一枚の絵柄にこれでもかと思うくらいの新情報が詰め込まれていることが分かる。

新しい情報が入るたびに、我々の想像を遥かに超える驚きを与えてくれる『レディ・プレイヤー1』。映画の枠を超えた超ド級エンターテイメント大作は、一体どんな新たな体験を我々に与えてくれるのか? 2018 年のGW、劇場が想像を超えるテーマパークになる!
Official News





キャラ別ポスター & モーションポスター


海外公式のGallery(ギャラリー)にはキャラクター別のポスターがあり、IMDbでは同ヴィジュアルがモーションポスターとなったバージョンを公開。今後、日本版も出るかもしれない。



森崎ウィン演じるダイトウのアバターの顔が三船敏郎。




「レディ・プレイヤー1」は4月20日に日本公開、全米公開は3月29日。





Source: Official News, Official Twitter, IMDb