「Logan/ローガン」監督、X-23が主人公のスピンオフ脚本を執筆中








「ローガン」監督、X-23が主人公のスピンオフ脚本を執筆中


今年公開され、Blu-rayがリリースされたばかりのX-Men映画「Logan/ローガン」。監督のジェームズ・マンゴールドが新たに「ローガン」に登場したダフネ・キーン演じるローラ/X-23を主人公にしたスピンオフ映画の脚本を執筆中とThe Hollywood Reporteに語った。日本ではCinema TodayとIGNが報じた。

まだスピンオフの制作は決定していないが、アニメーシリーズ「X-MEN:エボリューション」(2003)でローラを生み出したクレイグ・カイルと共に、脚本の執筆を進めているそうだ。「ワンダーウーマン」のパティ・ジェンキンスの成功が「女性主人公を恐れる必要はないという大手スタジオの考えをさらに後押ししてくれました」と監督は語った。

プロデューサーのハッチ・パーカーは「方向性はローガンと同じものにならないかもしれない」と言い、X-Menユニバースがキャラクターによって、様々なジャンルへと進む事ができるようになったと話している。

「Logan/ローガン」が最後のウルヴァリンとなったヒュー・ジャックマンは出ないとの事。プロデューサーとしても参加しないそうだ。「(公開前夜の)木曜日夜10時に列に並んで、作品を観るつもりですよ。彼女は本当に素晴らしい」とコメントしている。

来年は3本のX-Men映画が全米公開。「ニューミュータンツ」が4月13日、「デッドプール2」は6月1日、「X-Men: ダーク・フェニックス」は2018年11月2日に全米公開される。その翌年の2019年2月14日は「ガンビット」が全米公開。タイトルが発表されていないFoxのマーベル原作映画全米公開予定日は以下の6つ。この内のどれかがローラ/X-23の映画の公開日になるかもしれない。

タイトル未定 2019年6月7日
タイトル未定 2019年11月22日
タイトル未定 2020年3月13日
タイトル未定 2020年6月26日
タイトル未定 2020年10月2日
タイトル未定 2021年3月5日







ダフネ・キーンについて語るヒュー・ジャックマン(02:16~)







Source: The Hollywood Reporter, Cinema Today via SuperHero News, IGN