「ゲーム・オブ・スローンズ」、日本アニメを意識したテーマ曲付きのファンメイド映像が公開、再生回数2日で30万回突破









「ゲーム・オブ・スローンズ」、日本アニメを意識したテーマ曲付きのファンメイド映像が公開


本日、別の記事を書く際にimgurに良い画像がないかなと検索した際に偶然発見。今回伝える映像を紹介するgif動画に遭遇した。

この映像は恐らくファンメイドと思われる。Youtubeのリンク先があったので辿ると再生回数はその時で26万回を突破していた。現在は31万回となっている。映像は日本のアニメ風で内容も日本アニメのオープニングのような感じ。シーズン7の内容に近いものが描かれている。

流れる曲は「ゲーム・オブ・スローンズ」のオープニングをアレンジしたもので映像の冒頭ではこれまで死亡したキャラクター達が登場。その後「ゲーム・オブ・スローーーンズ」と作品の題名を叫び、歌がスタートする。日本語はとても上手だが、完璧な発音ではないため、歌っているのは日本好きの外国の方なのかもしれない。映像では少しおかしな日本語でメインキャラクターが紹介され、その後アクションシーンが連続し、キャラが動きまくる。歌詞もJ-POPやアニソンを意識しているようで、こんな感じの歌詞がありそうな感じ。うまく英語と日本語が混ざった歌詞に仕上がっている。







「血が繋がっていてもSex Is Free」の箇所で「ココS7見た人にはメッチャ面白いよな」と僕はハマってしまい、しばらく繰り返し見続けた。外国の人が作ったとしたら、かなり日本のアニメ文化に詳しそうな人だと思いました。続きはワーナー・ブラザースから昨日公開された「シーズン7」のトレーラーと「1~6のおさらい」映像。












「ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7」のBlu-ray&DVDボックスは12月16日にリリース