「バットマンデイ」ヘンリー・カヴィルや有名俳優、コミック・アーティスト達がSNSを盛り上げる








バットマンを盛り上げる「バットマンデイ」


バットマンデイはバットマンを盛り上げる日であり、今年はハーレイ誕生25周年でもあった。それに合わせたイベントも世界で行われており、キャンペーン対象のショップがDC Comicsで確認できる。
























このバットマンデイを盛り上げる投稿を映像化作品の関係者達が行っている。スーパーマン役ヘンリー・カヴィルは愛犬の秋田犬カル=エルの頭部をバットマンのカウルに見立てて投稿。カヴィル以外にもジョーカーの声をアニメやゲームで演じる「スター・ウォーズ」マーク・ハミルや「ダークナイト・ライジング」ジョン・ブレイク役ジョゼフ・ゴードン=レヴィット等が行っている。


関連
ザック・スナイダー監督宣言!「ベン・アフレックはこれまでで最高のバットマン」



Henry Cavillさん(@henrycavill)がシェアした投稿 -









映画「ジャスティス・リーグ」作曲ダニー・エルフマン。これまでティム・バートン作品の「バットマン」「バットマン・リターンズ 」等を手掛けている。





「バットマンVSスーパーマン」でバットマンのスタントマン、アルバート・スパイダー・バラデアズ

Albert Valladaresさん(@spiderfreerunning)がシェアした投稿 -





当然ながらコミック業界からも投稿が行われている。





















他にもたくさん有名人やファンの面白い投稿があると思います。SNSで#Batman #BatmanDay #HarleyQuinn25 等で検索してみてはどうでしょうか。








僕は関係者以外ではBatman Newsのジョージ・クルーニーだけバットマンと見なされない非情なツイートが面白かった。











「バットマン&ハーレイ・クイン」は11月8日リリース




大人気ヴィランのハーレイ・クインがバットマンの仲間に!?
ポイズン・アイビーやフロロニックマンなどヴィランの魅力が満載!

ポイズン・アイビーとフロロニックマンこと、ジェイソン・ウッドルーの凶悪コンビはSTAR(スター)ラボに侵入し、機密書類を盗み出すことに成功するが、それが大混乱を巻き起こす引き金となってしまう。バットマンとナイトウィングが事件解決に乗り出し、事態の収束のためにある「切り札」に助けを求めることにする――なんとそれはハーレイ・クインだった! アーカム・アサイラムから退院し、スーパー・ヴィランとして世間の注目を集める生活から距離を置こうとしていたが、気づけば再びコスチュームに身を包み、ジョーカーへの想いとともに以前の彼女に逆戻り――今行くわよ、プリンちゃん。






Source: DC Comics(Twitter), Comic Book (1),(2),(3), Batman News