「トップガン」の続編の全米公開日が決定、前作の主人公が指導官に








「トップガン」の続編の公開日が決定


先月初めに「トップガン」(1986)の続編のタイトルが「Top Gun: Maverick/トップガン:マーベリック」であると伝えられた。「トップガン」は海軍エリート・パイロット養成学校のナンバーワン、マーヴェリックの栄光と挫折、そして恋を描いて空前の大ヒットを記録したトム・クルーズの出世作。

Varietyによるとタイトルはトム・クルーズがAccess Hollywoodからのインタビューで「トップガン:マーベリック」になると明かし判明。タイトルにある「マーベリック」というのは「トップガン」でトム・クルーズが演じた主人公ピート・ミッチェルのコールサイン。映画については「スピードを求めて、アビエイターが戻って来た。大きくて高速の戦闘機が登場する予定だ。1作目のような競い合う形の作品になるが、マーベリックは進化している」とクルーズは語っている。

続編はVarietyによると"ドローン技術と第5世代戦闘機の世界が舞台となり、ドッグファイト(空中戦闘)時代の終わりを描く。"、Deadlineの情報を紹介したIGNによると"クルーズは再びマーベリックことピート・ミッチェルを演じ、若いパイロットたちの指導官となる"と紹介している。撮影は2018年初頭になるそうだ。

続編の出演者が再出演するのかはわからないが、IGNはアイスマン役ヴァル・キルマーは「トム、僕は準備できている。『トップガン』のバッチは今も持っているよ。まだ動ける!本当だよ!」と書き、続編へのアピールしている事を紹介した。

監督と公開日は今作でもプロデュースを務めるジェリー・ブラッカイマーがツイート。監督は最有力とされていた「オブリビオン」でクルーズとタッグを組んだジョセフ・コシンスキー監督(「トロン:レガシー」)に決定、公開日は2019年7月12日公開と発表された。

















Source: Deadline via IGNVariety, Jerry Bruckheimer(Twitter)