バットマン単独映画「The Batman」ペンギン役に「美女と野獣」「アナ雪」ジョシュ・ギャッドに決定!?








始まりはツイート

この話題の始まりは先月の上旬にさかのぼる。

タイリース・ギブソンのグリーン・ランタン役への(アピール?)活動は再開したが、「美女と野獣」ガストンの子分ル・フウ役、「アナと雪の女王」オラフの声で有名なジョシュ・ギャッドもDCコミックス作品への出演を希望しているようだ。

ジョシュ・ギャッドが演じたいキャラは「バットマン」に登場するペンギン(本名:オズワルド・コブルポット)。「バットマン リターンズ」ではダニー・デヴィートが演じ、シーズン4への更新が決定したバットマン前日譚の海外ドラマ「Gotham」ではロビン・ロード・テイラーが若き日のペンギンを演じている。ジョシュ・ギャッドはペンギンの画像をツイートした。このツイートが「ジョシュ・ギャッドがペンギン役を演じたい」として伝えられ話題となる。





この事を受け、BossLogicによるファンアートも誕生





インタビューにて

ツイートから1週間と少しが経ち、このツイートに関する説明をジョシュ・ギャッド本人がMTVで行っている。ジョシュ・ギャッドはインタビューで「バットマンの映画にペンギンとして演じたい」という内容を語っており「その内わかるでしょう」と話した。またバットマン単独映画「The Batman」の監督であるマット・リーヴスとはあったのか?話し合いはあったのか?については「ない」と語り、この時点では話題作りを行うアピール活動と見られている。



新たなツイートはDCEU製作総指揮との写真

初めのツイートから約1ヶ月経った6月2日、新たなツイートをジョシュ・ギャッドが行った。



写真付きのツイートにはDCコミックス原作映画シリーズのDCEU(DCエクステンデッド・ユニバース)の共同製作総指揮であるジョン・バーグ(左)、ジェフ・ジョンズ(右)がジョシュ・ギャッドと共に映っており、ジョシュ・ギャッドはペンギンが表紙の原作本を持っている。この事に対する正式発表はなく、アピール活動かもしれないが、ジョシュ・ギャッドがペンギンに決まったのか楽しみになるツイートだ。決定したのであれば「The Batman」のヴィランにペンギンが登場するかもしれないし、近々発表があるかもしれない。



こちらで確認した所、ジョン・バーグがTwitterでジョシュ・ギャッドをフォローしている。(ジョシュ・ギャッドやジェフ・ジョンズはフォロー数が多く確認しきれなかった。簡単な調べたかってあるのかな?)




「The Batman」のキャスティングについて

これまでの所、変更がなければ「The Batman」に登場するヴィランではジョー・マンガニエロが演じるデスストークが確定している。「The Batman」の出演者に関してはVarietyのリポータージャスティン・クロールが「キャスティングに関する噂については少なくとも7月までは嘘である可能性がある」とTwitterで伝えている。




「The Batman」のキャスティングは7月までは何か情報があってもは「そうか、なるほど」と余裕持って楽しむのが良いかもしれないが、今回のはアピール活動かもしれないが現実味があると思いました。僕には「みなさんはどう思いますか?」と久々に記事の締めくくりに書きたいと感じる興味深い話題だった。






Source: Batman News (1), (2), Heroic Hollywood, Comic Book Movie