声優の藤原啓治「スパイダーマン: ホームカミング」のアイアンマン役で復帰!吹き替え版予告公開








藤原啓治、アイアンマン役で復帰!


昨年8月から病気療養のために休養していた声優の藤原啓治が復帰。復帰後の吹き替え第1作目はこれまで演じてきたアイアンマン/トニー・スターク役(ロバート・ダウニー・J)。

アイアンマンはマーベル映画最新作8月公開の「スパイダーマン: ホームカミング」に登場する。トム・ホランド演じるスパイダーマン/ピーター・パーカー役の榎木淳弥と共にコメントを出し、吹き替え版予告も公開された。

その他の吹き替えキャスト発表されており、Cinema Todayによるとマイケル・キートンが演じるバルチャーは、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのナレーションなどで知られる大川透、ジョン・ファヴロー演じるトニー・スタークの秘書ハッピー・ホーガン役は大西健晴、ピーターの親友ネッド役は吉田ウーロン、ゼンデイヤ演じるヒロインのミシェル役は真壁かずみ、マリサ・トメイ演じるメイおばさん役は安藤麻吹、ローラ・ハリアー演じる学校一の美少女リズの声は美山加恋がそれぞれ吹き替える。またクリス・エヴァンス演じるキャプテン・アメリカの声はこれまでと同様に中村悠一が担当する。







公式Facebookより


\お2人からメッセージ✨/
本日解禁した、日本語吹替キャストの、ピーター・パーカー/スパイダーマン役 榎木淳弥さんと、トニー・スターク/アイアンマン役 藤原啓治さんからメッセージが到着‼

【榎木淳弥さんコメント】
初めてピーター・パーカーを演じさせて頂いた前作から、こうして引き続き吹替えを担当させていただけるというのは本当に嬉しいですし、とてもありがたいことだなと思いました。
トム・ホランドさんの表現はとてもストレートでありながらも、動きや喋りが本当に多彩で、見ている人を飽きさせない素晴らしい俳優さんだと感じたので、ピーターを演じる際に瑞々しさを表現出来るように意識しました。
前作の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』と違い、主役ということは作品のクオリティにも大きく関わってくるので、プレッシャーは大きかったのですが、精一杯頑張りました!ですので、本作ではピーターがスパイダーマンに、そして本当のヒーローへと成長していく姿を楽しんで頂けたら嬉しいです。
是非お楽しみに!

【藤原啓治さんコメント】
彼(トニー・スターク/アイアンマン)の魅力は多面性ですね。シーンによって多彩な表情を見せてくれるところが。ですので、再び、演じられて嬉しいに決まってるよー!ウソじゃないよー!
今回は師匠としての部分もですけど、父親的な役回りもあると思います。これまでのトニーには皆無な部分ですから、そこは楽しんで演じました。(日本語版吹替版を楽しみにしているファンには)楽しみにし続ける事を強く望むものである。

「スパイダーマン:ホームカミング」8月11日、日本公開

監督:ジョン・ワッツ(「Cop Car / コップ・カー」)
キャスト : トム・ホランド、マイケル・キートン、ゼンデイヤ、ジョン・ファヴロー、ドナルド・グローヴァー、タイン・デイリー、マリサ・トメイ、ロバート・ダウニー・Jr



どうなるんだろうと思っていましたが、めでたしめでたし!「これまでは藤原啓治だったが、ところがぎっちょん」とならなくて良かったわ。






Source: Official Twitter, Cinema Today