UPDATE:シャザム役にアーミー・ハマー?  ブラックアダムの予定について語るドウェイン・ジョンソン!スーパーマンとの共演やブラックアダムの紹介がある事を話す








ドウェイン・ジョンソン、これからのブラックアダムについて語る


ザ・ロック/ドウェイン・ジョンソンが演じるブラックアダム関連の情報が本人のインタビューからいくつか明らかになっている。取り上げるが久しぶりなので、これまでの情報を交えて紹介。



(正式にブラックアダムを演じる事が明らかとなったのは2014年のこのツイート)



キャラクター紹介
Black Adam
ブラックアダム


力は腐敗する。これは多くのヒーローたちが直面してきた試練だ。しかし、ブラックアダム以上にこのことを示す良い例はない――あらゆる魔法を制覇しようとした結果、邪魔になるものすべてを破壊しようとする悪党(ヴィラン)となった闘士だ。

遠い昔、魔術師たちの評議会――世界のあらゆる魔術を支配する強力な者たち――が、戦士ブラックアダムを自分たちの闘士に選び、莫大な魔術の力と技を与えた。しかし、この力はアダムの既に非難されていた道徳的基準をさらにゆがめただけで、アダムは新しく手に入れた力を、他人を助けるためではなく、支配するために利用した。

アダムは魔術師たちに背を向け、野蛮な戦いの後、数千年に渡って幽閉された。しかし、今は再び自由の身になり、飽くことなく世界を征服し、あらゆる魔術を支配しようとしている。立ちはだかる唯一の者はシャザム!新たな魔術を操る闘士である――ブラックアダムはその力を使ってシャザムを破壊し、世界の真の支配者としての地位を手に入れるためであれば、どのようなことでもするだろう。

支配したいという欲に駆られた、信じられないほど傲慢で、地球で最も強力な存在のひとりであるブラックアダムは、跪くかブーツに踏み潰されるかという、単純な信条に従っている。

キャラクター情報
特殊能力 強力な力、飛行、不死身、超高速スピード、超人的な聴力、ヒーリングファクター、知性、魔法
DC Comics



DCEU「Black Adam / ブラック・アダム」について


DCコミック映画シリーズDCエクステンデッド・ユニバース(DCEU)「Shazam! / シャザム!」でドウェイン・ジョンソンが演じるヴィランのブラックアダム。今年に入りブラックアダムが単独映画化される事が伝えられ、先月には本人の口より単独映画化がMTVのインタビューで語られ「その内、いくつかのサプライズもある」と話している。

始動した「Black Adam / ブラック・アダム」。まず考えられるサプライズはスーパーマンとの共演である。ドウェイン・ジョンソンとスーパーマン役のヘンリー・カヴィルが共に映った写真が公開され、書かれているメッセージから「スーパーマンとブラックアダムが戦うのでは?」という予測が生まれた。



スーパーマンVSブラックアダム


先日、Fandangoのインタビューに対してドウェイン・ジョンソンは「スーパーマンとブラックアダムの対決」について回答。ドウェイン・ジョンソンは笑みを浮かべつつ「素晴らしき日はやってくる。それは起こりうるだろう。」と予定されている事を語った。いずれ観れるだろう2人の戦いは「ブラックアダム」なのか進行中の「マン・オブ・スティール2」なのかはまだわからない。



DCEU、ブラックアダムの紹介のタイミング

MTVのインタビューで「いくつかのサプライズがある」と語るドウェイン・ジョンソン。「スーパーマンVSブラックアダム」もサプライズかもしれないが、他のサプライズもFandangoのインタビューで語っている。インタビューで「明かせないが、本当にクールなサプライズがある。どこかの時点でブラックアダムが紹介される。」と僕らが思っているよりも早くブラックアダムがDCEUでお披露目される事をドウェイン・ジョンソンは明かした。

ブラックアダムの紹介はどの時点で行われるのかわからない。これまでこのブログで集めた情報を振り返ると可能性が高いと考えられるは5月に撮影が開始したジェームズ・ワン監督の「アクアマン」(2018年12月全米公開)。ドウェイン・ジョンソンは「ワイルド・スピード」シリーズに出演していて、ジェームズ・ワンは「ワイルド・スピード SKY MISSION」の監督。2人はDCEU関連でツイートのやりとりをしているのがこれまでに確認されている。またThe Hollywood Reporterは以前に「シャザム」にはブラック・アダムは(ヴィランとして)登場しないそうだが、「アクアマン」に登場する可能性はあるという情報を伝えている。このことから「アクアマン」でブラックアダムの紹介がある可能性が高いと僕は思う。

どこでブラックアダムの紹介が行われるのかが楽しみな所だ。もし「アクアマン」の撮影予定地や現場、その付近でドウェイン・ジョンソンの姿が確認された場合は「アクアマン」でブラックアダムの紹介があるはず。



目が離せないドウェイン・ジョンソン情報




ブラックアダムのイントロデュースに対しての僕の予想を書いたが、その予想の情報は旧ブログのこの記事。

関連:「アクアマン」 - ブラック・マンタ役、既に決定か?ドウェイン・ジョンソン/ザ・ロックが歓迎のツイートを行う。この事からブラック・アダムが「アクアマン」登場の噂も濃厚に!

「アクアマン」のブラック・マンタ役はヤヒヤー・アブドゥル=マティーン2世と正式に発表されたのは最近だ。それに先駆けてその情報を明かしたのはドウェイン・ジョンソンのツイートである(上の関連)。ブラックアダムの単独映画化という情報が本当であった事も先月のMTVのインタビューでドウェイン・ジョンソンの口から明らかになった。それゆえ彼の語るDCEU情報は重要。DCEU情報が気になって仕方ない人は目が離せない俳優であるはず。何かドウェイン・ジョンソン関連のイベントをキャッチした際はアンテナを張るとDCEU関連の面白い情報を発信してくれるかもしれない。



UPDATE:

シャザム役にアーミー・ハマー


We Got This With Coveredのインタビューでシャザムを演じて欲しい人物として名前は出さなかったが「ローン・レンジャー」と回答。「ローン・レンジャー」は2013年に公開されたディズニー映画でアーミー・ハマーがその役を演じた。




アーミー・ハマーのDCEU入りは正式発表されていないが、それを匂わせる行動を行っている。ファンの間ではアーミー・ハマーにグリーンランタンナイトウィングを演じて欲しいという声が上がっている。




Source: Batman News (1),(2),(3) Comic Book Movie (1), (2)