映画「グリーン・ランタン」ジョン・スチュワート役にタイリース・ギブソン決定か!?再び画像を投稿










ジョン・スチュワート役にタイリース・ギブソンの噂が再び

現在2つのDCコミックス原作映画シリーズ「DCエクステンデット・ユニバース(DCEU)」のグリーン・ランタンに関するニュースが出ている。今回は以前より3代目グリーン・ランタンのジョン・スチュワート役かと噂されていたタイリース・ギブソンに関しての情報。再びタイリース・ギブソンがInstagramへジョン・スチュワートの画像を投稿した事でまた話題になっている。これまでのDCEU版「グリーン・ランタン」関連情報と併せて紹介。



これまでのグリーン・ランタン関連ニュース

DCコミックスのヒーローであるグリーン・ランタンは2つの映画に登場するという事がこれまでに報じられている。

1つは単独映画で2020年7月24日全米公開の「Green Lantern Corps / グリーン・ランタン・コァ」。この映画は初代グリーン・ランタンのハル・ジョーダンと3代目グリーン・ランタンのジョン・スチュワートによるバディ・ムービーで、映画「リーサル・ウェポン」の宇宙版のような作品になると伝えられている。現在ハッキリとわかっているのは「ダークナイト」トリロジーやその後の「マン・オブ・スティール」から始まるDCエクステンデッドユニバース(DCEU)に脚本や原案などで携わってきたデヴィッド・S・ゴイヤーとジャスティン・ローズが脚本を担当、エグゼクティブ・プロデューサーにDCエンターテイメントの代表ジェフ・ジョンズとジョン・バーグが就くという事だ。

もう1つは今年11月公開の「ジャスティス・リーグ」に登場というニュース。The Wrapよりグリーン・ランタンのキャラクターが重要な場面に登場すると伝えられている。(*このニュース以前には「ジャスティス・リーグ」には登場しないと伝えられていた。)

関連(旧ブログ)
「グリーン・ランタン・コァ」 - ハル・ジョーダンとジョン・スチュワートをフォーカスした「リーサル・ウェポン」のような作品に、脚本にはデヴィッド・ゴイヤー

「Justice League / ジャスティス・リーグ」 - グリーン・ランタンキャラ登場の噂!



タイリース・ギブソン、Instagramへ投稿

今回の話題は以前より出ているタイリース・ギブソン(「ワイルド・スピード」シリーズ)について。数年前にタイリース・ギブソンはジョン・スチュワート/グリーン・ランタン(3代目)役を演じたいとアピール活動を続しており、その際には本人のInstagramで自身がジョン・スチュワート化したファンアートなどを紹介していた。またこの事でワーナー・ブラザースとも会ったそうだ。しかし、その結果はまだ明らかとなっていない。

そんなタイリース・ギブソンが新たにInstagramへ画像を投稿。今回タイリース・ギブソンが使用した画像は16日海外リリースされるゲーム「Injustice2」のジョン・スチュワートの画像と思われる。「It's time(時間だぜ)」とメッセージを添え投稿された。


TYRESEさん(@tyrese)がシェアした投稿 -


「ジャスティス・リーグ」にグリーン・ランタン・キャラクター登場のニュースをThe Wrapで報じたリポーターのウンベルト・ゴンザレス。彼が創設者であるヒーロー系情報サイトHeroic Hollywoodは今回の件について「これはタイリースがジョン・スチュワート役を手に入れたというヒントかもしれない」と書いた。しかし
本当はどうなのかは明らかとなっていない。ジョン・スチュワート役を演じたいというアピールを再び開始した可能性がある。



ハル・ジョーダンについて

DCEU版グリーン・ランタンのおさらいとしてハル・ジョーダン役についても少し書いておきたい。ジョン・スチュワート役も冒頭で書いたハル・ジョーダン役も正式発表は発表はされていないが、その候補としてトム・クルーズ、アーミー・ハマーなど6名の名が現在報じられている。

関連:「グリーン・ランタン・コァ」 - ハル・ジョーダン役候補にトム・クルーズ、ライアン・レイノルズ、ブラッドリー・クーパー等、6名の名が挙がる(旧ブログ)




一瞬「もしかするとゲームで声を担当しているのかな」と思ったのでIMDBで調べてみたが、この記事を書いた時点ではジョンスチュワート役の声はIMDBに表記されていなかった。「突然、再び何故に?」と思える今回のタイリースの投稿は「この役に俺は決まっているんだぞ」というファンへのヒントであるのか、それとも再び演じたいとアピールしているのか、どちらを意味しているのかはわからないが、今後のグリーン・ランタン映画キャスト情報を楽しみにさせてくれる楽しい投稿であった。「ジャスティス・リーグ」に出るのかは遅くとも年内に映画でわかるとして、早くキャストが知りたい気持ちでいっぱいです。







Source: Batman News, Heroic Hollywood