新型コロナ、MCU「ブラック・ウィドウ」全米公開が延期 [UPDATE]日本でも公開延期が発表


UPDATE
日本での公開延期も発表された。アメリカ本国での公開延期に伴い、日本も公開延期になったそうで、新公開日の発表は後日と伝えている。


(誰もが思う事であるが、この記事の感想で書いたとおりになっちゃった)

続きは更新前の記事



MCUフェイズ4の幕開けは全米では遠のくようだ。5月1日に全米公開(日米同時公開)のディズニー&マーベル、スカーレット・ヨハンソン主演のMCU映画「ブラック・ウィドウ」が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け延期となったとVarietyが報じた。新公開日は伝えられていない。

米最大手映画館チェーンのAMCシアターズは16日、米国内にあるおよそ700カ所の映画館を少なくとも1カ月半~3カ月間閉鎖することを発表(via IGN)。同日、米トランプ大統領は感染拡大の収束時期について「7月か8月かもないし、さらに延びる可能性もある」と見通しを示している(via Yomiuri)。

これまで米ディズニーは実写映画版「ムーラン」、X-Men映画「The New Mutants(ニュー・ミュータンツ)」、ギレルモ・デル・トロ監督がプロデュースするホラー映画「Antlers(アントラーズ)」の延期を発表。ストリーミングサービスDisney+で配信されるMCUドラマの製作も中断される事が明らかとなっている。

この映画は日米同時公開であるが、日ディズニーから日本公開日が延期されるかどうかの発表はまだ出ていない。「ムーラン」の全米公開は未定となったが、日本では4月17日から5月22日に変更されている。


アメリカの感染拡大が伝えられているが、日本とアメリカじゃあ状況が違うので、日本ではどうなるかわからない。日ディズニーが米ディズニーの発表をもってと考えているなら別だが。



エージェント・オブ・シールド シーズン6 COMPLETE BOX [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2020-04-22)
売り上げランキング: 712

HELIX ー黒い遺伝子ー SEASON1 ブルーレイ コンプリートパック [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2015-11-04)
売り上げランキング: 128,110

Source: Variety (via Erick Davis Twitter)