PS4「デス・ストランディング」、ゲームプレイセッション Vol.2は本日16時から、「特にノーマンのファンが喜ぶ」と小島監督(UPDATE)






UPDUATE 2019/09/18
Day2のゲームプレイセッションや翌日のDay3の動画や、それを伝えた記事が出た。この他にも日本ゲーム大賞2019でフューチャー部門を受賞したことも伝えられている。


DEATH STRANDING Day-2 GAMEPLAY SESSION Vol.2




DEATH STRANDING Day-3 VOICE TALENT SESSION






以下は更新前の内容


小島監督最新作PS4「DEATH STRANDING(デス・ストランディング)」。東京ゲームショウ2019(TGS2019)のプレイステーション ブースにて、本日16:00から16:50までゲームプレイセッションが行われる。コジマプロダクションによると、世界初公開の実機プレイを、小島監督の解説付きで、およそ30分のボリュームで紹介するとの事。*ライブ配信あり



木曜日12日にもセッション(「Day-1 GAMEPLAY SESSION Vol.1」)が行われており、小島監督は「木曜日の内容を復習していただければ、さらに楽しめます」とツイート。この他にもどんなことを紹介するかのヒントもあり、「ノーマン(・リーダス)のファンの方には喜んで貰えるかな」と今日のセッション内容について語っている。





DEATH STRANDING Day-1 GAMEPLAY SESSION Vol.1

From PS Blog
『DEATH STRANDING』ベールに包まれたゲームシステムの詳細や、三浦大知さんの登場などの新情報を公開! 2019/09/12

ステージでは、本作を手掛ける小島秀夫監督が、世界初公開となるゲームプレイ映像を通じて、新たなゲームジャンル「ストランド・ゲーム」として期待されている『DEATH STRANDING』の魅力を説明しました。さらに、超人気アーティスト・三浦大知さんが映像中にゲームキャラクターとして登場した後、ご本人がステージにもサプライズで登壇。小島監督とも親交の深い三浦さんが『DEATH STRANDING』について熱く語る姿に、会場も大きな盛り上がりを見せました。



『DEATH STRANDING』は9月14日(土)、9月15日(日)にも東京ゲームショウ2019のプレイステーション ブースでのステージを予定しています。引き続きご期待ください。
9月14日(土) 16:00 ~ 16:50
KOJIMA PRODUCTIONS DEATH STRANDING Day-2 GAMEPLAY SESSION Vol.2

9月15日(日) 16:00 ~ 16:50
KOJIMA PRODUCTIONS DEATH STRANDING Day-3 VOICE TALENT SESSION

PS4「DEATH STRANDING」は2019年11月8日に発売




関連ツイート



















「残された者」で来日中のマッツ・ミケルセンの登壇があるのか数日気になっている。今日のがリーダスファン向けとすると、明日にミケルセンの登壇があんのかな?






Source: @Kojima_Hideo(Twitter), @Kaizerkunkun(Twitter), @KojiPro2015, PS Blog