「スター・ウォーズ エピソード9」撮影終了を発表&公開された写真がリークされたコンセプトアートと酷似






12月公開の「スター・ウォーズ エピソード9」、現地時間の2月15日に監督のJ・J・エイブラムスが撮影の終了をツイートしたとIGNが伝えた。

エイブラムス監督は「とても信じられないけど、エピソード9の撮影が今日終わった。魔法のように素敵なクルーとキャストには感謝の気持ちでいっぱいで、ふさわしい言葉が思いつかない。あなたたちに一生恩に着る」とコメント、ツイートにはレイ役デイジー・リドリー、フィン役ジョン・ボイエガ、ポー・ダメロン役オスカー・アイザックが映っている。


IGNは背景から"レイの故郷であるジャクーにいるように見える。……もしかしたら、タトゥイーンかもしれない"と予想した。


以下、ネタバレ注意



コンセプトアートと酷似するコスチューム

今月に入り、「エピソード9」のコンセプトアートが流出したと海外で報じられた。ツイート写真に映るレイのコスチュームがコンセプトアートと似ている。

レイの右の腕には皮のベルトのような物が巻かれているが、コンセプトアートのレイ(下の画像"H")の右腕にもそれがある。ポー・ダメロンの服装もコンセプトアート(下の画像"K")と似ている。このコンセプトアートは本物かもしれない。

Leaked Episode IX Concept Art and Reference Photos from r/StarWarsLeaks


続三部作の最終章となる「スター・ウォーズ エピソード9」は2019年12月20日に日本公開






Source: IGN, Reddit via SuperBroMovies